ハイビスカス★

去年の夏に買ったハイビスカスが咲きました。

冬の寒さでかなり葉っぱが落ちてしまい、

今年はちゃんと咲くのか心配していたので

よかったです★

Dsc05209  Dsc05208






それにしても暑いですねぇ・・・。

Dsc05207

ハイビスカスは真夏のような日差しを浴びて元気に

なりましたが、

モモとリンゴはちょっとぐったりしています。

梅雨明けもまだなのにね・・・・。

| | コメント (2)

太陽の光を浴びる植物&ワンコ達。

春ですね~。

571

お天気がいい日はこんな感じです。



586

お庭で遊ぶのも気持ちがいい季節です。

443_2  444

441





サボテンを増やしてみようと思い、

416  

417

伐って



418_4

乾いた土の上に置く。




そして1ヵ月後。

445

根がでました♪

大きく育つといいな。

| | コメント (5)

春の日の過ごし方。

リンゴと一緒に野球観戦。

434

   リンゴです ↑

昨日のキューバ戦、

そして今日の韓国戦、勝ってよかったですね☆

次のアメリカ戦もがんばってほしいですね☆☆




午後は日向ぼっこ。

424_2

428

430

     「ま~ぶ~し~っ」

午前中降っていた雨もやんでいいお天気になりました。




421

去年挿し木をして、温室で育てていた蚊香龍(カコロン)を

植え替えました。

育てていた・・と言ってもたまに水をあげるだけで

ほとんど放置していましたが、結構大きく育っていましたよ。

★カコロンは蚊よけ効果のあるハーブゼラニウムです。

| | コメント (4)

太陽の光を浴びて その2

お庭で遊んでいたモモとリンゴ。

245

   「あづい~・・・・・」

さすがに暑そうです・・・・。


やっぱりクーラーが効いた部屋が一番ですね❤

 

242_2

       「涼しい~♪」



776

   「はぁ~・・・極楽・極楽❤」



種から育てたトマトに実がなり・・・・

369

394

こんなに大きくなりましたよ。

毎日暑いのはつらいですけど、

太陽の日差しをたっぷり浴びたおかげですね。

明日あたり収穫しようと思います。



 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

モモとリンゴとトマト。

梅雨が明けました。

お庭で遊びたくても、暑くて長い時間は遊べないので・・・・

227_2

229_2

クーラーの効いた部屋で、ストレス解消。

最近頻繁にレスリングしてます。

こんな時は 「モモ~! リンゴ~!」 と呼んでも

全く耳に入らないようです。




でも、おやつを出すとこんな感じです。

 301_2  754_3

      指示されてないのに 「待てっ!」




今日のおやつはこれです。

308

757

お家で収穫したミニトマト。

 


772   770

リンゴはやっぱ転がして遊んでから食べるんだね・・・・。




モモは・・・・

すぐに食べずに置いといたり、隠したり。

で、 近くを誰かが通ったりすると取られると思うのか威嚇モード。

312  

310

 「トマトは渡しませんっ!!」

目つき悪いデスよ・・・・。




モモは食べずに取っておいたり、隠したりしたおやつを

 よくリンゴに食べられています。 ← 以外と要領悪い (^-^:

 さっさと食べればいいのにね。


  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

お気に入りの場所❤

ベランダにカコロン(ハーブゼラニウム)を置きました。

382

挿し木をして育てたカコロンです。

047

こんなに小さかったのに、夏の日差しを浴びてぐんぐん成長しましたよ。

288

       「いい香り❤」





人工芝を敷いてから、モモもリンゴもベランダがお気に入りです。

294

        まったり❤


289

  隙間からお庭を見下ろすモモ。



745

  「気持ちいいね❤」



224

「やめてよ~」     「ゴロ~ン」



226

   「ガウガウガウッ」

ベランダで始まっちゃいました・・・・。




  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (2)

新入りたち。

新入り その1 蚊香龍(カコロン)★


虫除け効果のあるハーブゼラニウムです。

イチゴ母が見つけて買ってきました。

353

もう結構大きくなっています。

今までカコロンを探しても見つからなかったのですが、

探す時期が早すぎたんですね。

この前見たら、ホームセンターに小さい苗が沢山並んでいましたよ。




★新入り その2 ハイビスカス★

363

咲いた花は1日でしおれてしまいますが、

次々と花を咲かせて楽しませてくれます。

ハイビスカスは夏だけのイメージでしたが、

冬は室内でちゃんと育ててあげれば花が咲くらしいですね。


195

245

246

A_246_2 

    鼻に花粉が・・・・。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

トマト❤

トマトが赤くなりました❤

  357

このトマトは、イチゴ父が苗から育てたものです。

私の身長よりはるかに大きくなっています。




私が種から育てたトマトも結構大きくなりましたよ。

356


早くモモとリンゴに食べさせてあげたいです。


183

       「トマト好き❤」



*ミニトマトをあげると、必ず転がして遊ぶリンゴ。

 最後はちゃんと食べるからいいけれど、

 一生懸命育てたトマトで遊ばれたらなんかせつない・・・。

  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

根がつきました❤

328

蚊香龍(カコロン)の枝を切って挿し木をしてみたら

047

根がつきました。

345



ワンコ達を庭で遊ばせると蚊が寄って来ます。

蚊よけ効果があるカコロンをもっと増やして、

少しでも蚊が減ったらいいなと思います。

548

     075


挿し木をする時はしばらく水につけてから土に挿すのがいいみたいですが

カコロンは逆に、切ってから2・3日置いて乾燥させてから土に挿すといいそうです。

試しにやってみたら成功しました❤



 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

まだですよ~!

今年蒔いたミニトマトの種は・・・・


537

   まだ食べられませんよ~。



リンゴに食べられそうになりながらも順調に成長し・・・・



596

こんなに大きくなりました❤

ちゃんと収穫できるかな~?



598

 まだまだ食べられませんよっ!!



124

  「まだなの・・・・・・・?」



ミニトマトをあげると、必ず転がして遊ぶリンゴ。

食べ物で遊んではいけませんっ!\(`д´)/=3

| | コメント (4)

より以前の記事一覧