« 勝負。 | トップページ | スッキリ❤ »

ほめられて伸びるタイプです。

モモはよく、ひざ掛けにもぐって寝ているのですが、

そんな時にひざ掛けを取ろうとしたり、

抱っこしようとしたりすると 「ウゥーッ」 と怒り出します。

559_2

まぁその場合は、人間も眠りを邪魔されたら頭にくると思うので

しょうがないか・・・と 思うのですが、

「モモ~ごはんだよ~」 と声をかけ

「ウゥーッ」 という声が返ってくると悲しくなります・・・。

ごはんをあげようとして 「ウゥーッ」 と 言われる飼い主は

私くらいではないでしょうか?

518_2

だって ごはん < 睡眠 なんだもん。



でも、機嫌の悪いモモに、

「お手っ!!」 と手を差し出すと 「ウゥーッ」 と言いながらも

ちょこんと手を乗せてくる所は憎めない所で、

よく出来たね❤ とほめると言うことを聞くようになります。 ←単純?

555

ほめられて伸びるタイプなんです。


モモは、叱ると余計反抗的な態度になって逆効果なんですよね・・・





衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« 勝負。 | トップページ | スッキリ❤ »

コメント

モモ~ぉheart04
“お手”は何よりも“>”なんだね?( ´艸`)
気難しそうで単純?!可愛いねぇ(◎´∀`)ノ
ガンガン褒めたくなっちゃうshine

うちの子はどんな時でも“ごはん”には反応します。
パパがフェイントで言う“ごはん”は見抜いてますけど(*^ー゚)b

投稿: kaori | 2009年3月12日 (木) 12時23分

kaoriさん

確かにモモは気難しいのか単純なのか
よく分かりません。
「ウゥーッ」といいながらお手するときも
目つきは悪いし(^-^;
リンゴはどこまでも単純なんですがね~apple
ウエンツもさすがだね。good
ワンコはホント頭いいなぁ~とつくづく思いますよdog

投稿: イチゴ | 2009年3月12日 (木) 12時48分

こんにちは~。
モモちゃん、「ごはん<睡眠」ですか?happy01
ココアは「ごはん>睡眠」のような気がしますよ。coldsweats01
どっちも大事ですよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年3月12日 (木) 17時36分

飼い主さん

大抵のワンコは ごはん > 睡眠 でしょうね。
リンゴももちろん、爆睡していてもキッチンで物音がすると
飛んできますよ(^-^;

投稿: イチゴ | 2009年3月13日 (金) 17時18分

めっちゃお久しぶりです♪

モモちゃん、何だか人間みたいですねsmile
怒りながらもお手・・・ かわいいです。
やっぱりご飯も食べたいもんね(笑)
それにしても「ご飯<睡眠」って珍しいですねflair
うらんは断然「ご飯>睡眠」ですcoldsweats01
わんこにも、いろいろありますよね☆

投稿: うりまり | 2009年3月14日 (土) 09時55分

うりまりさん

やっぱり珍しいですよね。
なかなかごはんを食べないから片付けようとすると
また「ウゥーッ」と怒りだし
そこでやっと食べ始めるんです。
わがままな奴です ┐(´д`)┌

投稿: イチゴ | 2009年3月14日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負。 | トップページ | スッキリ❤ »