« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ドライアイ。

左目にゴミが入ってしまいなんとか取ろうと目薬をさしたり、

アイボンで目を洗ったりがんばりましたが全く取れず・・・。

しかも激痛。 仕方なく眼科に行くことに。

目にゴミぐらいで病院に行くのもなぁ~・・・と思ったのですが、

さらっと 「ゴミが目に刺さってます」 と言われました (>Д<)

麻酔をして取ってもらいました。 病院に行ってよかったです。

私はかなりドライアイなのででゴミが流れづらいそうです。

572

        目薬。




ところで、ワンコはドライアイにならないのでしょうか・・・?

あんまり瞬きしてるの見ないけど。

1085

569

特にモモは風が強い日に葉っぱを追いかけるのが大好きなので

ドライアイになったり、目にゴミが入りそうだけどなぁ。

406

    「風吹いてきたっ ❤」




とにかくこれからはこまめに目薬さしたり、ドライアイ対策をしよう!!

と思ってた矢先に、また目にゴミが・・・・ _| ̄|○

今度は右目。 私の目はどんだけ乾いているのでしょうか・・・?

また病院行かないとだめかな・・・・。

| | コメント (6)

おめでとう☆侍JAPAN!!

WBC連覇おめでとうございます~ \(^▽^)/

やりましたねぇ~。

1077

決勝戦もリンゴと観ようと思いましたが、

あまりにも 「ワーワー」 「ギャーギャー」 言いながら観ていたので

リンゴは迷惑そうにハウスに入って寝てしまいました。

モモの冷たい視線も感じましたよ・・・。

1084

「何を騒いでいるんですか・・・?」



それにしてもすごい試合でしたね。

前回、第1回のWBC韓国戦もかなり胃が痛くなりましたが、

今回もすごかった・・・。9回裏で同点に追いつかれた時には

気を失いそうになりました。

勝った時はほっとして脱力・・・って感じですかね。

1日ですごく歳とった気がしますよ~。

そういえばオリンピックのソフトボールの試合を観た時も

同じ事思ったなぁ~。 (関連記事 がんばれ日本!

あまりにも興奮しすぎて、これは血圧上がりまくりなんでは・・?

と 思い・・・

1081_2

思わずはかってしましました。 ← ひま人。

低血圧でいつも上が80~90しかないので

いつもより高めです。

でも、試合が終わってちょっとたってからはかったから

試合中はもっとあがってたのかも。

高血圧の方! スポーツ観戦の際には気をつけて下さいね~。



とにかくホントに良かった良かった!

1079

   おめでとうございます☆




次はフィギュア・・・・・。

| | コメント (8)

春の日の過ごし方。

リンゴと一緒に野球観戦。

434

   リンゴです ↑

昨日のキューバ戦、

そして今日の韓国戦、勝ってよかったですね☆

次のアメリカ戦もがんばってほしいですね☆☆




午後は日向ぼっこ。

424_2

428

430

     「ま~ぶ~し~っ」

午前中降っていた雨もやんでいいお天気になりました。




421

去年挿し木をして、温室で育てていた蚊香龍(カコロン)を

植え替えました。

育てていた・・と言ってもたまに水をあげるだけで

ほとんど放置していましたが、結構大きく育っていましたよ。

★カコロンは蚊よけ効果のあるハーブゼラニウムです。

| | コメント (4)

スッキリ❤

最近カットをしていなかったので、かなり毛がもじゃもじゃな

モモとリンゴ。

561  1058_2



だいぶ暖かくなってきたので、スッキリさせたいなぁ

 と思い

久々にカットする事にしました。 

1061

564_2

1065

こんなにカットしましたっ!

567

1066_2

スッキリしました❤

| | コメント (6)

ほめられて伸びるタイプです。

モモはよく、ひざ掛けにもぐって寝ているのですが、

そんな時にひざ掛けを取ろうとしたり、

抱っこしようとしたりすると 「ウゥーッ」 と怒り出します。

559_2

まぁその場合は、人間も眠りを邪魔されたら頭にくると思うので

しょうがないか・・・と 思うのですが、

「モモ~ごはんだよ~」 と声をかけ

「ウゥーッ」 という声が返ってくると悲しくなります・・・。

ごはんをあげようとして 「ウゥーッ」 と 言われる飼い主は

私くらいではないでしょうか?

518_2

だって ごはん < 睡眠 なんだもん。



でも、機嫌の悪いモモに、

「お手っ!!」 と手を差し出すと 「ウゥーッ」 と言いながらも

ちょこんと手を乗せてくる所は憎めない所で、

よく出来たね❤ とほめると言うことを聞くようになります。 ←単純?

555

ほめられて伸びるタイプなんです。


モモは、叱ると余計反抗的な態度になって逆効果なんですよね・・・





衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

勝負。

勝ちましたね★ WBC 日本 VS 韓国 !

しかもコールド勝ち!! すごいですね~

556_3

この勢いで、V2目指してほしいですね (^-^)





日本 VS 韓国  試合開始4時間前・・・・

我が家でも熱い戦いが繰り広げられておりました。


534

529_2



勝負がつきそうもないので、



540

おやつをあげて、強制的に試合(?)終了。

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »