« モモさまとリンゴさま。 | トップページ | だらだら・・・・・。 »

気に入ったみたい❤

ベランダに人工芝を敷いてみました。

378

私の部屋はとても日当たりがよく、冬はうれしいのですが

よしずを垂らしても夏はサウナ状態。 

冷房もあまり効きません。

そこで、ジリジリと熱くなるベランダに人工芝を敷いてみました。

739

273

280

モモもリンゴも気に入ってくれたようですよ。

これで少しは涼しく過ごせるかな?




284

モモさんいい加減お家に入ってください・・・・。





★モモはかなりベランダが気に入ったようで、

 私の部屋に来るとベランダに出たがるようになりました。

 お庭に比べると蚊も少ないみたいだし、お外の景色を見ながら

 ボー・・・とするのにいいみたいです。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

|

« モモさまとリンゴさま。 | トップページ | だらだら・・・・・。 »

コメント

こんにちは~。
人口芝、緑が涼しげで良いですね~。
モモちゃんもリンゴちゃんも気に入ってくれたみたいで。scissors
気持ちが良さそうですね。dogdog

ココアが玄関にいるのですよ。お散歩したいのかな~?まだ、暑いよ~。

投稿: 飼い主さん | 2008年7月13日 (日) 17時45分

★飼い主さん

今日は暑かったですね~sun
ココアちゃんは暑くてもお散歩に行きたいのかな?
ウチも明日から早朝のお散歩にすることにしました(イチゴ父がcoldsweats01

人工芝の効果でちょっとは涼しく過ごせればいいんですが・・・。
モモはベランダでも日向で寝転んでましたよ。何故・・・?gawk

投稿: イチゴ | 2008年7月13日 (日) 21時40分

人工芝、何だか涼しい気分になれますね~
モモちゃんもすっかり気に入ったようでhappy01scissors
朝(昼?)も夜も、時間を問わずベランダでまったりしてるんだ~
でもそうそう。冬は暖かくて過ごしやすい部屋だけど、
夏は暑すぎるーって部屋ありますよね^^;

投稿: うりまり | 2008年7月14日 (月) 16時57分

★うりまりさん

ワンコ達が気に入ってくれてよかったですhappy01
人工芝がチクチクして、肉球が痛くないのかなぁ?
と 心配しましたが大丈夫そうです。
やっぱり暑い日はつらいですけど、前よりは涼しい気がします

投稿: イチゴ | 2008年7月14日 (月) 21時20分

またまた好い遊び場が出来ましたね~☆
夕涼みとか最高!
でも部屋に蚊が入っちゃうね;;;
ココにもカコロン置くの?^^
そうそう、昨日カコロンやっと見つけました!
挿し木の枝はどこ切っても大丈夫なの?
2、3日置くとはその辺に放置しておけばいいの?
挿し木の時の水やりは???
花が咲いてる時は注意!かな!?
質問攻めでスミマセン。^^;
本当にスパイシーな良い香りですね♪
こんなに匂うとは思いませんでした♪♪
さすがハーブ・ゼラニューム(^ー^)

投稿: kaori | 2008年7月15日 (火) 11時13分

★kaoriさん

ベランダ結構涼しいです♪
もちろんカコロン置く予定ですよ。
挿し木は・・私も適当です。たぶんどこを切っても大丈夫だと思うけど・・・。
10センチ位に切って、上の葉っぱを2・3枚残して、日陰に置いて、
(この時期だとカラカラになりすぎちゃうから1・2日でいいかも?)
土に挿してからも日陰に置いて、乾かない程度に水をあげてます。(2・3日おき位)

実は私も何回か失敗して、今回初めて成功しましたdespair
挿し木はコツがいるみたいですね~。
私もまたチャレンジしてます。
がんばって下さいgood

投稿: イチゴ | 2008年7月15日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモさまとリンゴさま。 | トップページ | だらだら・・・・・。 »