« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

べホマ。

吠え癖があり、人見知りで外では愛想がないリンゴ。

家族以外の人から見たら可愛げのないワンコかもしれません。

特にモモは人が大好きで、すぐゴロ~ンしちゃうようなお調子者なので

「全然性格が違うのねぇ~」 と 比べられてしまったり。

633_2

でも実はかなりの癒し系です。

家族でケンカをして、ちょっと大きい声を出したりすると

モモは即行隠れますが、リンゴは飛んできてひざに飛び乗り

肩に前足をかけて一生懸命顔を舐めようとします。

まるで 「どうしたの? 大丈夫?」 と言っているかのようです。

泣いてるふりをした時も同じ行動をとります。

かなり癒されます。





話は変わりますが、

DSドラクエⅤ 天空の花嫁 を買いました。

389

Ⅴのストーリーは、主人公の結婚、子供が生まれたりと、

子を持つ父親の気持ちが味わえます(^-^)

もうクリアしてすっきりです。





それにしても暑いですねぇ・・・・。

740

クールマットの上でぐったり。


ちょっと夏バテ気味のモモとリンゴ。

いつも私を癒してくれるモモとリンゴに

べホマをかけてあげたい気分です。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

モモとリンゴとトマト。

梅雨が明けました。

お庭で遊びたくても、暑くて長い時間は遊べないので・・・・

227_2

229_2

クーラーの効いた部屋で、ストレス解消。

最近頻繁にレスリングしてます。

こんな時は 「モモ~! リンゴ~!」 と呼んでも

全く耳に入らないようです。




でも、おやつを出すとこんな感じです。

 301_2  754_3

      指示されてないのに 「待てっ!」




今日のおやつはこれです。

308

757

お家で収穫したミニトマト。

 


772   770

リンゴはやっぱ転がして遊んでから食べるんだね・・・・。




モモは・・・・

すぐに食べずに置いといたり、隠したり。

で、 近くを誰かが通ったりすると取られると思うのか威嚇モード。

312  

310

 「トマトは渡しませんっ!!」

目つき悪いデスよ・・・・。




モモは食べずに取っておいたり、隠したりしたおやつを

 よくリンゴに食べられています。 ← 以外と要領悪い (^-^:

 さっさと食べればいいのにね。


  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

お気に入りの場所❤

ベランダにカコロン(ハーブゼラニウム)を置きました。

382

挿し木をして育てたカコロンです。

047

こんなに小さかったのに、夏の日差しを浴びてぐんぐん成長しましたよ。

288

       「いい香り❤」





人工芝を敷いてから、モモもリンゴもベランダがお気に入りです。

294

        まったり❤


289

  隙間からお庭を見下ろすモモ。



745

  「気持ちいいね❤」



224

「やめてよ~」     「ゴロ~ン」



226

   「ガウガウガウッ」

ベランダで始まっちゃいました・・・・。




  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (2)

だらだら・・・・・。

お外に出て日差しを浴びると砂になりそうです・・・・。

230

            だらだら・・・・・



714

何故か後ろ足をクッションに乗せて爆睡のリンゴ。


716


718

       あ・・・起きた。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

気に入ったみたい❤

ベランダに人工芝を敷いてみました。

378

私の部屋はとても日当たりがよく、冬はうれしいのですが

よしずを垂らしても夏はサウナ状態。 

冷房もあまり効きません。

そこで、ジリジリと熱くなるベランダに人工芝を敷いてみました。

739

273

280

モモもリンゴも気に入ってくれたようですよ。

これで少しは涼しく過ごせるかな?




284

モモさんいい加減お家に入ってください・・・・。





★モモはかなりベランダが気に入ったようで、

 私の部屋に来るとベランダに出たがるようになりました。

 お庭に比べると蚊も少ないみたいだし、お外の景色を見ながら

 ボー・・・とするのにいいみたいです。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

モモさまとリンゴさま。

リンゴがお庭の雑草を食べてしまうので・・・

673

373

イチゴ父が草むしり。



214

モモとリンゴはのんびり見学。



262

「わたくしが遊ぶお庭なんだからキレイにしてちょうだいねっ!」



730

「あぁ・・食料がむしられて・・・・・・なんか眠くなってきた・・・・・」



イチゴ父、わがままなワンコ達の為に頑張ってください・・・。





 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

新入りたち。

新入り その1 蚊香龍(カコロン)★


虫除け効果のあるハーブゼラニウムです。

イチゴ母が見つけて買ってきました。

353

もう結構大きくなっています。

今までカコロンを探しても見つからなかったのですが、

探す時期が早すぎたんですね。

この前見たら、ホームセンターに小さい苗が沢山並んでいましたよ。




★新入り その2 ハイビスカス★

363

咲いた花は1日でしおれてしまいますが、

次々と花を咲かせて楽しませてくれます。

ハイビスカスは夏だけのイメージでしたが、

冬は室内でちゃんと育ててあげれば花が咲くらしいですね。


195

245

246

A_246_2 

    鼻に花粉が・・・・。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

落ち着くなぁ・・・。

720

キャリーバックの中で爆睡のリンゴです。

はみ出てつらそうなので、首の下にクッションを敷いてあげました。

胴が長くてかなりキツキツです。

719



モモとリンゴを連れてフィラリアのお薬をもらいに

病院に行ってきました。

診察台に乗せられたモモとリンゴはビビって

かなりブルブル震えてました (^-^)

緊張して疲れたようですね。

723



前に病院に行った時に、これ以上リンゴの体重が増えると

今までのお薬じゃダメ! と言われていましたが

増えてませんでした~❤   よかった・・・・。

雨が多くてあまりお散歩にも行けなかったから (^-^;

727

     ドアップ❤

 


 ★キャリーバックが大好きなモモとリンゴ。

 リンゴに先を越されたモモ様はご立腹で、「ガウガウ」言いながら

 リンゴに噛み付いて八つ当たりしていました・・・。




  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

日向が好き❤

お庭に日よけをつけました。

234

日差しが強くなると、お庭の石がジリジリ焼けてかなり熱くなるので

モモとリンゴがちょっとでも涼しくお庭で遊べればいいと思って。

233

     「涼しい・・・・・・・」


紫外線80%カットで結構涼しいです。





それなのに・・・・

237

何故日向で寝るっ!?

目玉焼きが出来そうなくらい熱くなっているウッドデッキの上で

お腹をぺタ~とくっつけてまったりするモモ。

人間がサウナや岩盤浴が好きな感覚なのでしょうか・・・?





712 

リンゴ・・・おまえもか・・・・(T_T)




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

トマト❤

トマトが赤くなりました❤

  357

このトマトは、イチゴ父が苗から育てたものです。

私の身長よりはるかに大きくなっています。




私が種から育てたトマトも結構大きくなりましたよ。

356


早くモモとリンゴに食べさせてあげたいです。


183

       「トマト好き❤」



*ミニトマトをあげると、必ず転がして遊ぶリンゴ。

 最後はちゃんと食べるからいいけれど、

 一生懸命育てたトマトで遊ばれたらなんかせつない・・・。

  天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »