« 寝る子は育つ・・? | トップページ | クッションがぁ・・・。 »

蚊の季節ですね・・・。

本格的に蚊が出てきましたね・・・・。

ちょっと庭に出ただけで4ヶ所も刺されてしまいました。


この前、病院にフィラリアのお薬をもらいにいった時

リンゴの体重を計ってもらったら、

これ以上増えると今のお薬じゃダメですよっ! 

と言われてしまいました・・・。

634

これは絶対痩せさせねば!! と思ってた矢先に

モモが食べ残したごはんをガツガツと食べていました・・・。

油断できませんっ \(`д´)/=3 




虫除け効果のある蚊香龍(カコロン)

329  330

お花が沢山咲きました★

|

« 寝る子は育つ・・? | トップページ | クッションがぁ・・・。 »

コメント

そろそろカコロンの活躍する季節ですね~
いっぱい働いてもらわないと・・・sign03
ウチも蚊がぶんぶん飛んでます。
蚊取り線香もそんなに効かないしweep
もう、蚊なんていなくなればいいのにッ!

リンゴちゃん、太ってみえないですよflair
うらんは相変わらず、変化なしデス~

投稿: うりまり | 2008年6月 9日 (月) 10時32分

こんにちは~。
リンゴちゃんの体重は、丁度、境目なのですね。happy01
でも、太っては見えませんよ。
蚊香龍、綺麗に咲きましたね。
虫除けにもなるし、花も楽しめるし。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 9日 (月) 19時35分

★うりまりさん

ホント、蚊の季節は大変ですね。
あの電気の蚊取り線香はニオイが苦手なので
(うらんちゃんは好きなんですよね!?happy01
昔からある、うずまきの蚊取り線香をたきまくっています。

リンゴは確かにそんなに太ってるようには見えないけど、
黒いから引き締まって見えるだけ!?catface
この季節はお散歩にもなかなか行けないし、気をつけないといけませんね~。

投稿: イチゴ | 2008年6月 9日 (月) 19時57分

★飼い主さん

かなりギリギリなリンゴですcoldsweats01
そんなに脂肪がついてるって感じではないですが、
モモと比べるとガッチリしてるんですよね。


カコロンつぼみが沢山あってまだまだ楽しめそうです。
蚊が入ってこないように、家の出入口に置いてます。happy01

投稿: イチゴ | 2008年6月 9日 (月) 20時05分

モモは?
↓よく寝てるけど体重大丈夫!?^^

一昨日だったかな、湿度高くて
家の中に3~4匹蚊が舞い込んで来ました。
怖いですねぇ~
ちょうど先ほど玄関の花台をカコロンのために空けたのですよ!
マスク、帽子、サングラス、手袋~と完全装備でgoodshine
何とも偶然だわheart04
で、カコロンが無い・・・
やはりネットで買おうか・・・。

投稿: kaori | 2008年6月10日 (火) 16時25分

★kaoriさん

モモはちょっと情緒不安定気味でここ1週間位あんまり食べてないんです。
まぁよくある事です。
でも今日は残さず食べましたhappy01
体重計ってないけどかなり軽くなった気がします。

カコロン出てないですね~。
私も、ホームセンターとか行く度探してるけど。
出てもすぐ売れちゃうのかな・・・?
しかもネットで買おうと思ったら、入荷待ちになってたりで買うタイミング逃しました。
もっと早く買っとくんだった・・・。gawk

投稿: イチゴ | 2008年6月10日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る子は育つ・・? | トップページ | クッションがぁ・・・。 »