« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

雨の日の過ごし方。

雨が続いてお散歩にも行けず、お庭でも遊べないモモとリンゴ。

177

          178

686

ぐったり。




次の日・・・・

193

               194

701

ぐったり。




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

浴衣まつり★

我が家で浴衣まつりを開催しました(^-^)

179

まつり  と言ってもただ浴衣着せただけですけどっ。

本格的に暑くなると着せられないので今のうちに着せてみました❤

モモに浴衣を着せた時のイチゴ父のコメント。

「お~ぉ その色似合うなぁ~」

・・・・・どこまで親バカなんでしょうか。

しかも、去年も同じ事言ってたし。

まぁ、私も思ったけど。 ←やっぱり親バカ。

217

           355

698

浴衣を着せると、袖が長くていつも前足で踏みそうに

なっていたので縫って短くしました。

一応ダックスサイズを購入したのですが・・・・。

ウチの子達は特別足が短いのでしょうか? (^-^;




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (6)

根がつきました❤

328

蚊香龍(カコロン)の枝を切って挿し木をしてみたら

047

根がつきました。

345



ワンコ達を庭で遊ばせると蚊が寄って来ます。

蚊よけ効果があるカコロンをもっと増やして、

少しでも蚊が減ったらいいなと思います。

548

     075


挿し木をする時はしばらく水につけてから土に挿すのがいいみたいですが

カコロンは逆に、切ってから2・3日置いて乾燥させてから土に挿すといいそうです。

試しにやってみたら成功しました❤



 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

退屈ですね。

雨です。

205

モモは 「お散歩」 という言葉を聞くだけでスキップするくらい

お散歩が好きなので、雨の日は退屈みたいです。




リンゴは・・・・

679_2

お散歩はあまり好きじゃないですが、

雨だとお庭で遊べないので、やっぱり退屈みたいです。

早く梅雨が明けてほしいですね。


684

でも梅雨が明けると暑さが厳しい夏がやってくるしな・・・・。




衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)


 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

葉っぱに夢中❤

今日はちょっと風が強いです。

いつものように、モモは飛んでくる葉っぱを待ち構え・・・

A_002_1

    「風吹いてきた! ↑↑」



A_002_2

   葉っぱキャッチ!




そしてリンゴは・・・・

673

「ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ・・・・・」



夢中で葉っぱ(雑草)を食べる・・・。 草食動物?(^-^;




リンゴにキャベツをあげました。

待て!

674_2

「キャベツ・キャベツ・キャベツ・キャベツ・・・・・・・・・」



675_3

「ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ・・・・・・」




 天然石・ビーズのアクセサリーショップ

| | コメント (4)

本気の戦い。

久々に始まりました。

163

162_3

モモの顔が怖い・・・。

かなり本気(マジ)です。



171

ホントは仲良し❤

| | コメント (6)

クッションがぁ・・・。

のんきにクッションの上でおもちゃをかじるリンゴですが・・・

637

636

穴が・・・・。

リンゴがクッションと戦い続けた結果です。

(関連記事 ストレス発散っ!

でも、情緒不安定気味でリンゴを全く相手にしなかったモモも復活し、

ガウガウと2匹のレスリングも復活。

リンゴがクッションでストレス発散することもなくなるでしょう。

たぶん・・・・。

632

| | コメント (4)

蚊の季節ですね・・・。

本格的に蚊が出てきましたね・・・・。

ちょっと庭に出ただけで4ヶ所も刺されてしまいました。


この前、病院にフィラリアのお薬をもらいにいった時

リンゴの体重を計ってもらったら、

これ以上増えると今のお薬じゃダメですよっ! 

と言われてしまいました・・・。

634

これは絶対痩せさせねば!! と思ってた矢先に

モモが食べ残したごはんをガツガツと食べていました・・・。

油断できませんっ \(`д´)/=3 




虫除け効果のある蚊香龍(カコロン)

329  330

お花が沢山咲きました★

| | コメント (6)

寝る子は育つ・・?

A_003_1

気持ちよさそうですね。

モモはよく寝ます。

004

寝てる姿があまりににもかわいいので ←親バカ。

写真を撮りまくっていると・・・・

A_003_3

お布団にもぐってしまいました。

シャッター音がうるさかったようです。

リンゴは一人でボールで遊んだり、おもちゃをかじってたりしますが、

モモはごはんとお散歩の時以外は寝ています。

ホントによく寝ます。

| | コメント (4)

まだですよ~!

今年蒔いたミニトマトの種は・・・・


537

   まだ食べられませんよ~。



リンゴに食べられそうになりながらも順調に成長し・・・・



596

こんなに大きくなりました❤

ちゃんと収穫できるかな~?



598

 まだまだ食べられませんよっ!!



124

  「まだなの・・・・・・・?」



ミニトマトをあげると、必ず転がして遊ぶリンゴ。

食べ物で遊んではいけませんっ!\(`д´)/=3

| | コメント (4)

ストレス発散っ!

最近リンゴはストレスがたまっているようです。

なぜかというと、モモが少し情緒不安定気味で

べったり甘えて離れない状態だったので

甘えん坊のリンゴをあまりかまってあげる事が出来なかったのです。

↓ クッションと戦ってストレス発散するリンゴ。

606

610

602



リンゴがモモに 「遊ぼ~♪」 と ちょっかいを出しても

モモは全く相手にせず、リンゴのストレスはたまる一方です。

これからは、もっとリンゴと遊んであげたいと思いマス。



609

クッションに穴が開く日も近い・・・。

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »