« テンション↑↑ | トップページ | 日向ぼっこっ♪ その2 »

パニック。

先日地震がありましたね。

モモとリンゴは、イチゴ父・母と寝ているので、

地震があった時の様子を聞くと、リンゴはハウスから飛び出し、

モモは部屋中走りまわっていたそうです。 ←パニック。

040_2 

今、犬の防災グッツなどもいろいろ出ていますね。

ウチも最低限の準備はしておかないと! と 

ドックフード・水・リードなどを、すぐに持ち出せるようにして

いますが、人間用の準備は何もしておらず・・・・。

最悪、ドックフードを食べるはめに!?

ちゃんと準備しとかないとね・・・。

031  

149

|

« テンション↑↑ | トップページ | 日向ぼっこっ♪ その2 »

コメント

こんにちは~。
前にココア地方で地震があったとき、昼でしたけど、ココアはじっとしてました。
何だか、きょとんとしてたような。
災害のときの準備は、なかなか出来ませんね。
最悪ドッグフードを食べるに笑ってしまいましたよ。happy01
でも、ウチもそうなるかも?
ココアは分けてくれるかな~?心配。
モモちゃんとりんごちゃんは、分けてくれる?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月13日 (火) 19時50分

TO 飼い主さん

ココアちゃんすごいなぁ~。
度胸がありますねgood
それとも腰が抜けてたとか!?
モモは意外とビビリなんですよね・・・。
リンゴはドックフード分けてくれないでしょうね~happy01
心配なのは、モモがちゃんと食べてくれるか
なんですよー。
わがままで食べなくなると、食欲が出るようにレンジで
温めてあげたり、トッピングしたり。(お嬢様かっangry
でも、災害時にそんな事する余裕ないですもんね~coldsweats01

投稿: イチゴ | 2008年5月13日 (火) 20時55分

大きかったですよね!
長い目眩だなぁ。。と思ったら地震でした。
そんな感じでウェンツも全然爆睡・・・。
あれ!?リンゴもご両親と寝るようになったのですね^m^

そう、うちも犬のものばかり・・
でも人間も使えるものばかり♪
いざとなればフードも!!!

投稿: kaori | 2008年5月14日 (水) 23時23分

TO kaoriさん

ウエンツ・・大丈夫なんだぁ・・・。
うちのワンコ達がビビリなだけ?coldsweats01

中国の地震も大変な事になってますね。
地震があるたび、準備しなきゃ~と思いマスが、
なかなか・・・ね。

ドックフード食べれるの・・!?coldsweats02


投稿: イチゴ | 2008年5月15日 (木) 18時23分

はじめまして。
何度かブログ読ませていただきました♪
ももちゃん&りんごちゃんとってもかわいくて♪
読んでいて顔がほころんじゃいます♫
私もマンションで、
一匹、スムースのブラックタン
ダックス『あずき』メス 二歳を
飼っています。
実は、親戚探しのサイトでリンゴちゃんに
たどり着いたんです♫
あずきとほんとによく似ています♫
血がつながっている
わんちゃんに会えて、とってもうれしいです♫
これからもブログ楽しく読ませてもらいますね♫

投稿: あずき娘 | 2008年5月17日 (土) 00時26分

TO あずき娘さん

こんにちは~。遊びに来てくださってありがとうございマスheart04
初めて親戚さんからのコメントでうれしいですnote
歳も近いですね。リンゴは2歳と3ヶ月です。
あずきちゃんと似てるんですね~。
なんかうれしいですねhappy01
リンゴは人見知りで家では甘えん坊ですが
あずきちゃんはどうですか~?

また遊びに来てくださいねheart02
お待ちしてます。


投稿: イチゴ | 2008年5月17日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション↑↑ | トップページ | 日向ぼっこっ♪ その2 »