« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

我が家のハチ公。

モモの好きな場所はソファーの背もたれクッションの上です。

323

寝心地がいいみたいですが、好きな理由はそれだけじゃありません。

ここからは玄関がよく見えるのです。

161  160

イチゴ母の帰りを待つモモ。



162  163

待ちくたびれたモモ。



ハチ公のようです(^-^)




164

   「帰ってきた!?」

玄関で物音がしてハッとするモモ。

| | コメント (4)

やっぱりビビリ。

「がたんっ!」 と大きな音をたててしまったら・・・

141

急いで私の布団にもぐって隠れるモモ。



140

おそるおそる辺りをうかがうモモ。

結構ビビリです。

| | コメント (5)

新聞が好き?

ラグマットの上で新聞を広げて読んでいると・・・・

586

 あの・・見えないんですケド。

必ず邪魔されます・・・。




587_2 

     「ふぁぁ~」



590

    「ふむふむ・・・・・」



589

         「ぐー・・・・・」

新聞の上で寝るのが好きなのかと思い、

しょうがないな・・・ と そのままにして立ち上がると

急いで後を追いかけてくるリンゴ。

ただ甘えたかったみたいです。 かわいい奴です。 ←親バカ。

| | コメント (10)

暑いね。

5月だというのに夏のような日差し・・・・。

132



ちょっと早いかな~と思いましたが、


160

       157_2

パラソル登場!!




でも・・・・

135

思いっきり日向で寝てるし。

一応パラソルの下だけど・・・ (^-^;



衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4)

日向ぼっこっ♪ その2

最近、モモもリンゴもお庭で日向ぼっこする時間が多くなりました。

  553

551

 「ハーハーハー・・・・・」




今日は結構日差しが強くて暑いですね。

568

ウッドデッキに移動。

照りつける太陽で、デッキはかなり熱くなってますけど

大丈夫ですか・・・?

549

   「あちゅい~」




モモも日向ぼっこ。

098

    「いい天気・・・・・」



094

     「まぶしぃ~」



097

      「ゴロ~ン」

気持ち良さそうですね♪




10分後・・・・・

Photo

572     099

2匹とも涼しいハウスで爆睡。

お外は日差しが強すぎたようですね。

 

| | コメント (4)

パニック。

先日地震がありましたね。

モモとリンゴは、イチゴ父・母と寝ているので、

地震があった時の様子を聞くと、リンゴはハウスから飛び出し、

モモは部屋中走りまわっていたそうです。 ←パニック。

040_2 

今、犬の防災グッツなどもいろいろ出ていますね。

ウチも最低限の準備はしておかないと! と 

ドックフード・水・リードなどを、すぐに持ち出せるようにして

いますが、人間用の準備は何もしておらず・・・・。

最悪、ドックフードを食べるはめに!?

ちゃんと準備しとかないとね・・・。

031  

149

| | コメント (6)

テンション↑↑

お庭に咲いていたハナミズキ。

268_2  270



今は・・・・だいぶ散ってしまいました。

121




毎年、ハナミズキが散る頃、テンションが↑↑な人(犬)が・・・。

119

               120

舞い散る花びらを追いかけてお庭を駆け回るモモ。

123

疲れて家の中に戻って来ても、ちょっと休んでまたすぐにお庭に

飛び出していきます。




そんなモモに・・・・・

110

ちょっかいを出すリンゴ。

108_2 

         113



最初は花びらに夢中で、全く相手にしなかったモモですが・・・



111

    「がうっ!!」

怒られた。



花びらが全部散るまで、あと2.3日は楽しめそうですね❤

モモさん!

| | コメント (6)

咲きました❤

蚊香龍(カコロン)が咲きました❤

283

     282_2

   576    575

沢山つぼみをつけているのでこれからも楽しみです♪




その他、お庭で咲いている花達。

288  290

 287_4  251   

547

546

     「バクッ!!」

食うなぁぁぁぁーっ!


この後、モモもお花に顔をうずめていました・・・・。

 

   

 

蚊香龍(カコロン) 蚊よけになる香りのハーブゼラニウム。

育てやすくていい香りです❤

               

| | コメント (4)

リンゴはりんごが好き❤

リンゴにりんごをあげました。

528

    そわそわそわそわ・・・・・    



529

        「りんご❤」



530

         「ぱくっ!」

リンゴはりんごを「シャリッ シャリッ」 とおいしそうに食べます。



522

お腹がいっぱいになったら眠くなりました・・・。



ちなみに・・・モモはももが好きです。



衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »