« 美味しい桜・・? | トップページ | モモのまったり生活。その2 »

がっつき犬の試練。

おやつをあげる時、よくリンゴに バクッ!!と指をかじられます。

もちろん悪気はないのですが、がっつきのリンゴは

とにかく食べ物を見ると大興奮で、

あわてておやつに飛びついた結果、指までかじってしまうのです。

モモはおちょぼ口でパクッとうまくおやつだけ口に入れます。

リンゴも落ち着いて食べられるように特訓です。



「待てっ!」

5216_2

「早く・・・・早く・・・・早く・・・・・・・」

落ち着いてるように見えますがかなりプルプルして

興奮をおさえてます。



5214

「もう待ちきれないっ!」

がぶっとおやつを取ろうとしたのでおやつを引っ込めます。




5203

「おやつ・おやつ・おやつ・・・・」

「待てっ!」 と言いながら少しずつおやつを近づけます。




5204

   「ぱくっ!」

ゆっくり食べられました❤



これを何回かくり返しやってみたら、だいぶ落ち着いて

食べれるようになりました。

大好物のジャーキーやチーズだとまだまだですけどね~。




ちょっと意地悪しちゃいました・・・。

5209_2

     「ぱくっ!」

5210

    「早く離せええぇぇ~」

|

« 美味しい桜・・? | トップページ | モモのまったり生活。その2 »

コメント

かーわーいい~catfaceheart04
ウェンツにもやってみよlovely

え、フツーにキットカットとか・・・
受験シーズンに桜味出てなかったっけ?
パッケージが桜なだけ!?(//∀//)

投稿: Kaori | 2008年4月 1日 (火) 13時37分

TO kaoriさん

まだ興奮してる時はがぶっとやられそうになるけど、
だいぶ落ち着いて食べれるようになりましたgood
リンゴは結構物覚えはいいんですよね~。
ぜひ、ウエンツにもやってみて下さい。happy01

パッケージだけかと思ってました・・。
中身違うのかな?

投稿: イチゴ | 2008年4月 1日 (火) 20時50分

こんにちは~。
「早く離せええぇぇ~」リンゴちゃんの気持ちがわかります。
ココアも離さないでいると、「意地悪やめてよ~」となんて顔してますよ。
(これは意地悪かも?)catface
リンゴちゃんは練習ですものね。
リンゴちゃん、がんばって。dog
(おやつを貰えるから、楽しいかも?)happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月 2日 (水) 07時50分

TO 飼い主さん

この後、しばらく離さないでいたら、
半分だけ「カリッ!」とかんで食べてましたcoldsweats01
ココアちゃんはちゃんと落ち着いておやつを
もらえるのかな?
意地悪やめてよ~の顔が目にうかびますhappy01
だいぶ落ち着いて食べられるようになったのでもうちょっとがんばりま~すgood

投稿: イチゴ | 2008年4月 2日 (水) 09時28分

リンゴちゃんの座り方、前足出してカワイイですねッheart04
でもおやつを待ってるリンゴちゃんの目、
めっちゃ輝いてる~happy01shine
そうそう。うらんにも意地悪したら、すごい怒ります(笑)
どれだけ引っ張っても、離さないんですよねsmile
(↑引っ張るって、意地悪すぎかも?!)

投稿: うりまり | 2008年4月 2日 (水) 10時31分

TO うりまりさん

おとなしく座ってるように見えますが、
ソファーから落ちそうになる位
かなり身を乗り出していました。
おやつを見たときの目の輝きはすごいですよね~eyeshine

意地悪するとうらんちゃんは怒るんですか~。
おやつを逃してたまるかっ!って感じなんでしょうかねhappy01

投稿: イチゴ | 2008年4月 2日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい桜・・? | トップページ | モモのまったり生活。その2 »