« リンゴのお散歩。 | トップページ | パワフルですっ! »

ダイエットしなくちゃっ!

モモが太りました・・・・。

抱っこした時のずっしり感や、洋服の微妙なパツパツ感が

気にはなっていたんですが、久々に体重計に乗せてびっくりっ!!

4・5kgになっていました・・・・。

009

Mダックスは一応4~5kgが標準だそうですが、

モモは骨格も小さく、今までは3・8kg~4kgだったので、

かなり増えてしまいました。

0121

好き嫌いが激しく、2.3日食べなかったりで

体重が減ることはありましたが、こんなに増えたのは初めてです。

これはダイエットさせねばっ!!

がっつきリンゴが我が家にやってきてから、結構食べるように

なってくれたと喜んでいましたが、まさかモモがダイエットする日が

やって来ようとは・・・(^-^;

ちなみに・・・リンゴは5・4kg・・・重いです・・・・。

009_2

1年中ダイエットに励んでおります・・・。

|

« リンゴのお散歩。 | トップページ | パワフルですっ! »

コメント

太っちゃったんですか~
でも、プリンもその位あると思いますよ
プリンもダイエットした方がいいのかなぁ・・・
洋服がパツパツに・・・!
ダックスはダイエットが大切ですねw

投稿: この葉 | 2008年4月 7日 (月) 10時18分

はじめましてーsign03写真では、全然太ったように見えないですねーhappy01我が家のラテはまだ子供なのでこれから太るのかも・・shockヒマでしたらブログ見に来て下さい

投稿: ポポコ | 2008年4月 7日 (月) 14時28分

TO この葉さん

骨格とかでちょうどいい体重が違ってくると思うんですけど、
プリンちゃんはどうなんでしょうね??
モモはちょっとぷよぷよしてきたので、
4kg位がちょうどいい気がします。coldsweats01


投稿: イチゴ | 2008年4月 7日 (月) 19時45分

TO ポポコさん

こんにちは。コメントありがとうございマスheart

モモはもともと小柄で、ごはんもあまり食べなかったのですが、
同居しているがっつき犬・リンゴの影響(?)で
最近太り気味ですcoldsweats01

ラテちゃんはまだ小さいんですね。
小型犬なのかな?
かわいくてついおやつあげ過ぎないようにして下さいね~happy02

よかったらまた遊びに来てくださいねnote

投稿: イチゴ | 2008年4月 7日 (月) 19時59分

モモちゃんは、4.5キロでも太ってる部類に入っちゃうんだね。
うらんがもし4.5キロだったら、もう夢のようですよぉ~shine
でもうらんはモモちゃんと逆で骨格が太いので、
4キロ台はやっぱり無理みたいですcoldsweats01
だから最近は、「骨格も太いし、それなりの体重でもいいかなぁ」
なんて思っちゃってますgood
只今5.5キロくらいですが、
これからのダイエットはぼちぼち進めていきます~
モモちゃん&リンゴちゃんも一緒に頑張ろうねbleah

投稿: うりまり | 2008年4月 8日 (火) 12時04分

写真では全然太ってるようには見えないですけどねーsign03

うちのショコラも4.5kgぐらいあります~。
実家にいるショコラの妹は細いのに・・・。

でもうちの場合はやっぱり骨格がしっかりしてるので、これ以上痩せるのは無理かなぁ・・・。
なんて思ったり。

4kgが私の理想なんですけどねcoldsweats01

投稿: MIKA | 2008年4月 8日 (火) 12時43分

TO うりまりさん

モモが結構小柄なので、リンゴが余計ガッチリ見えますcoldsweats01
リンゴもモモ位だったら抱っこも楽なのに・・とつい思ってしまいますが、
足を触ってみると全然骨の太さが違うんですよね~。
以外と体脂肪はモモの方が多いかも?sweat02

うらんちゃんはダイエット順調なようですね。
少しずつ減らしていくのがいいのかもしれませんね~happy01

投稿: イチゴ | 2008年4月 8日 (火) 18時34分

TO MIKAさん

確かにそんなに太ってるようには見えないんですけど、
触るとぷよぷよしてますcoldsweats01
久々に着せた服がパツパツになってました・・。
これ以上太らないようにしないとね・・。

やっぱり同じ犬種でも骨格とかでだいぶ体重違ってきますよね。
兄弟でも違うんですね。

投稿: イチゴ | 2008年4月 8日 (火) 18時47分

こんにちは~。
モモちゃん、太った感じはないのですけどね。
リンゴちゃんは「1年中ダイエット」?
最後の写真が、何か言いたげですね。dog
ココアは3キロ弱です。
ココアもおやつを食べ過ぎると太るので、気をつけてますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月 8日 (火) 19時20分

TO 飼い主さん

ココアちゃん軽っsign03トイプードルの中でも軽い方ですよね??
いつもお散歩の時に会うトイルードル(♂)は、
ウチのワンコ達より体はだいぶ大きいですが、
触ると足とか細いから体重同じ位かな~なんて思ってましたが、
実はもっと軽いのかな・・・?gawk
モモは急に食べなくなったりするので(わがまま)増えたり減ったりですが、
がっつきリンゴは今まで1度もごはんを残した事がないので
減る事はなく、1年中ダイエットフードですcoldsweats01

投稿: イチゴ | 2008年4月 9日 (水) 11時44分

おやつあげすぎないようにしますhappy01がんばります!happy02

投稿: ポポコ | 2008年4月 9日 (水) 19時33分

よ、よんてんごぉ~sign02
モモが?・・・
そういえばお首周りがeyesign01
でもモモのダイエットは気を付けないと
ホルモンバランスとかすぐ崩れちゃいそうだね・・・
何とか上手く頑張ってくださーい。weep

投稿: Kaori | 2008年4月10日 (木) 17時43分

TO kaoriさん

そうそうっ! 首周り・肩の辺がぷよぷよして気持ちいいです・・・gawk
つい触っちゃいます。
最近ごはん残さず食べてたし、天気が悪くて
散歩に行けない日も結構あったからなぁ・・・。

投稿: イチゴ | 2008年4月10日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴのお散歩。 | トップページ | パワフルですっ! »