« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お花見♪

お庭のハナミズキが満開です。

  270

      268 

2階のベランダから見ると、

 259

     258

こんな感じです♪

お天気のいい日はお庭でお花見です♪♪




モモとリンゴは・・・・

 077

     うとうと・・・・・・




   
545

      うとうと・・・・・



やはり花には興味はないようです。

花が散る頃、モモがはしゃぎだすのはわかっているのですが・・・。



衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4)

モモの体重。

モモが太ってしまった・・・と この前、書いたばかりですが

あれからすぐにモモが食べなくなりました。

体調が悪い訳ではなく、モモは一時的に食べなくなる事が

よくあります。 今回もとても元気なので、

ただドックフードに飽きているだけだと思われます。

小さい頃は食べなくなる度に心配で病院に連れて行っていましたが・・。

037  ←お風呂上り。

      ぽっちゃり。

食べたりたべなかったりで体重も結構減ったのでは?

と 期待して体重計に乗せてみると・・・・

       066

069

減ってねぇ・・・・・。




リンゴは?

         542

068

もちろん減ってねぇ・・・。

| | コメント (4)

太陽の光を浴びて。

蚊香龍(カコロン)につぼみがっ♪

243_2

花が咲くのが楽しみです。

*カコロンは蚊が嫌う香りのするハーブゼラニウムで、

 蚊連草(カレンソウ)とも呼ばれているそうです。 いい香りです❤



ひまわりも芽が出ました。

249_2

太陽の光を浴びて元気に育ってます。



リンゴも日向ぼっこ。

123_2

      エネルギー 充電中。



←オススメ! カコロン いい香りです。

| | コメント (8)

吠えなかったよ♪

友人が遊びに来ました。

人見知りでお客さんが来ると吠えまくるリンゴですが、

以前友人が遊びに来た時、びっくりするほどなついていたので

今回も大丈夫でした❤ 

2008_4_0041

 おひざに乗れました❤


2008_4_0011

 イナバウアー (古?)


2008_4_0071

「キュ~ン@★・!*キュキュゥ~ン」 ← モモ、順番待ち。


2008_4_0151

やっと抱っこしてもらえました❤


2008_4_0141

  のびのび~


2008_4_0131

  そってますぅ~


モモもリンゴも大興奮でした・・・。


2008_4_0211

見つめ合う2人・・(1人と1匹)

| | コメント (8)

芽が出たよ❤

花の蜜を求めてはちが庭にやってきます。

246



相変わらずモモは、はちが苦手なようで    (
関連記事 はち。

ぶんぶんと音が聞こえてくるだけでハウスに避難します。

044

     「はち嫌い・・・・・」




この前、モモとリンゴが好きなミニトマトの種を植えたら

芽が出ました。(^-^)

     242

537

「クンクンクンクン・・・・・・」

まだ食べられませんよ・・・・。


063

「クンクンクンクン・・・・・・」

モモも・・・・。



代わりにおやつをどうぞ❤

062

     「ぱくっ❤」

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

リンゴのお散歩。その2

今日もリンゴとお散歩。(モモはイチゴ父と)

いつものように広場でボール(くまちゃん)遊びをしました。

でも飽きちゃったらしい・・・。

051_3

     ぽつん・・・・・・・


048

   「ちょっと飽きちゃった・・・・」





最近お家でもくまちゃんを手放さないリンゴ。

さすがに飽きてきたかな・・・?

132




くまちゃんに飽きたリンゴは・・・

052

       Σ(゜д゜;



0521_2 

     す~り す~り す~り・・・・・


昨日の雨で湿った地面にすりすり・・・・

お風呂に入れたばっかりなのに・・・ううううぅ・・・

すりすりは一体何の意味があるのでしょうか・・・?

049

    「ん~・・・なんとなく・・・・?」





八重桜が満開です。

でも下から見上げると・・・・

054

       もっさりっ!


あまりにももっさりしてるので、花というより枝にからみついた

綿みたいです・・・。

| | コメント (8)

お花がキレイな季節です。

この時期は沢山のお花が咲き乱れていて

ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

でも、お花に詳しくないので名前はわかりません・・・。

 218

                               185

    202_2 

                         204 

     5263_2 




お庭の片隅に咲いていたお花。 スミレ・・・・?

231

石の隙間でがんばって咲いています。




雑草を食べようとするリンゴ・・・・(^-^;

5226_2

お花は食べないで下さいよっ!

| | コメント (6)

パワフルですっ!

ボールを投げると必ずリンゴが取ります。

 15642_2   15643_3

何度やっても結果は同じ。

やはり、運動神経はリンゴの方が上のようですね~。

とにかくリンゴの走りはパワフルでアスリートって感じです。

5191_2 

    パワフルなリンゴ。




15647_3

  リンゴが飽きてやっとGET❤




衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (7)

ダイエットしなくちゃっ!

モモが太りました・・・・。

抱っこした時のずっしり感や、洋服の微妙なパツパツ感が

気にはなっていたんですが、久々に体重計に乗せてびっくりっ!!

4・5kgになっていました・・・・。

009

Mダックスは一応4~5kgが標準だそうですが、

モモは骨格も小さく、今までは3・8kg~4kgだったので、

かなり増えてしまいました。

0121

好き嫌いが激しく、2.3日食べなかったりで

体重が減ることはありましたが、こんなに増えたのは初めてです。

これはダイエットさせねばっ!!

がっつきリンゴが我が家にやってきてから、結構食べるように

なってくれたと喜んでいましたが、まさかモモがダイエットする日が

やって来ようとは・・・(^-^;

ちなみに・・・リンゴは5・4kg・・・重いです・・・・。

009_2

1年中ダイエットに励んでおります・・・。

| | コメント (13)

リンゴのお散歩。

今日のお散歩は、イチゴ&リンゴ・イチゴ父&モモのペアで

別々に行きました。

リンゴは散歩嫌いなので、モモがいないと歩かないんですよね~。

くまちゃんを渡したら、くわえてしぶしぶ歩き出しました。

022

くまちゃんをくわえて歩いてるとすれ違う人が、カワイイ~❤

と言ってくれたり、いいの持ってるね~と話しかけられたり。

何故か爆笑されたこともあります(^-^;





232

ボール(くまちゃん)投げをして遊ぼうと、

桜のキレイな公園に行きましたが、沢山の小学生が遊んでいて、

人見知りのリンゴは落ち着かないらしく

公園の出口に向かいます・・・。

021

    「帰ろうよ~・・・・・・・」




仕方がないので、誰もいないこじんまりした公園に移動。

027

     がら~ん・・・・・・。




025

「投げてあげるからぁっ! 離せ~っ!!」




しばらく遊んで帰りましたが、やっぱりリンゴはモモがいないと

さみしそうです。

モモはきっと、舞い散る桜の花びらを追いかけて、

お散歩を楽しんでいたと思いますが・・・・。

521_2

   ↑きっとこんな感じで・・・・・・。

| | コメント (4)

モモのまったり生活。その2

キッチンから聞こえてくる音に反応して

モモがキュンキュン鳴いていました。 

どうやらおやつをおねだりしているようです。

そのままほっといたらすねてしまいました。

507

509

あ・・・寝てた・・・・。




モモは目の周りが黒く、目がパッチリ大きく見えるので

アイラインを塗ってるみたい と言われた事があります。

462

最近、黒い部分が広がってきたような気が・・・。

ますます目がパッチリ見えて羨ましいです。


516

でも、まつげは茶色。




犬ってダンボール好きですよね~。

498

502

眠くなってきたようです。


衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (8)

がっつき犬の試練。

おやつをあげる時、よくリンゴに バクッ!!と指をかじられます。

もちろん悪気はないのですが、がっつきのリンゴは

とにかく食べ物を見ると大興奮で、

あわてておやつに飛びついた結果、指までかじってしまうのです。

モモはおちょぼ口でパクッとうまくおやつだけ口に入れます。

リンゴも落ち着いて食べられるように特訓です。



「待てっ!」

5216_2

「早く・・・・早く・・・・早く・・・・・・・」

落ち着いてるように見えますがかなりプルプルして

興奮をおさえてます。



5214

「もう待ちきれないっ!」

がぶっとおやつを取ろうとしたのでおやつを引っ込めます。




5203

「おやつ・おやつ・おやつ・・・・」

「待てっ!」 と言いながら少しずつおやつを近づけます。




5204

   「ぱくっ!」

ゆっくり食べられました❤



これを何回かくり返しやってみたら、だいぶ落ち着いて

食べれるようになりました。

大好物のジャーキーやチーズだとまだまだですけどね~。




ちょっと意地悪しちゃいました・・・。

5209_2

     「ぱくっ!」

5210

    「早く離せええぇぇ~」

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »