« 葉っぱ★依存症 | トップページ | 短足・・・・。 »

犬の車酔い。

モモは車に乗ると、キョロキョロしたり、うろうろしたり、

バックの音に反応してキュンキュン鳴いたり

落ち着きがないのですが、

リンゴが初めて車でお出かけした時、

後部座席に静かにちょこんと座っていました。

184_2 

なんておりこうなんだろう❤❤ と思っていたら

リンゴが吐きました・・・・・。

おとなしいと思っていたけど、ただ酔っていただけらしい・・・・。

ごはんを食べてから結構時間は経っていたのに、

ドライフードがほとんどそのまま出てきました。

リンゴはドライフードを丸呑みにしちゃうので消化しづらいのかも。

099

  モモのごはんをねらうがっつきリンゴ。

それからリンゴは車に乗るたび、吐いたりよだれをたらしたり。

そんなに長い時間乗ってる訳ではないのですが・・・・。

窓の外が見えにくいから余計酔いやすいのかも。

大型犬は余裕で外見えていいですよね~。

とりあえず、短い距離で少しずつ慣らして行こうと思ってます。




ちなみに・・・モモは行きははしゃいで落ち着きないのですが

帰りはぐったりして寝に入ります。

142

       はしゃぎすぎ。

|

« 葉っぱ★依存症 | トップページ | 短足・・・・。 »

コメント

ご無沙汰してましたhappy02
これなくてごめんなさいsad

リンゴちゃん、吐いちゃったんですか~
モカも車に乗ると吐きますよ;
すぐ吐いちゃうもんだから、なかなか遠出できません;
残念ですよねwobbly

投稿: この葉 | 2008年3月14日 (金) 19時27分

こんにちは~。
リンゴちゃん、車酔いですか?dog
実は私も車酔いします。
自分の運転は大丈夫なんですけどね。
必ず、酔い止めを飲みますよ。
ワンちゃん用に薬はないのかな~?think
モモちゃんは?はしゃぎすぎ?dog
元気が一番です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年3月14日 (金) 19時43分

TO この葉さん

モカちゃんもですか~・・・。
少しずつ慣らせば大丈夫って聞いた事があるので
がんばってみようと思いマス。
モモは全然大丈夫なんですけどね。happy01

投稿: イチゴ | 2008年3月14日 (金) 19時59分

TO 飼い主さん

確かに自分で運転してると酔わないですよね。
犬用の酔い止めシロップを飲ませてるんですけど、
あんまり効き目ないみたいです・・・。
モモが元気なのはいいんですけど、
落ち着きないので、それをリンゴが
目で追って余計酔ってしまってる感じデスgawk

投稿: イチゴ | 2008年3月14日 (金) 20時09分

ワンちゃんでも車酔いしてしまう子、いるんですよね~。
ショコラの妹ワンコもそうです。

徐々に慣れてくれるといいですねconfident

投稿: MIKA | 2008年3月15日 (土) 08時19分

TO MIKAさん

ショコラちゃんは大丈夫なんですか?
慣れてくれれば長時間のお出かけも出来ていいんですけどね~。
なるべく景色を見せたり、新鮮な空気を入れたりしてがんばってますgood

投稿: イチゴ | 2008年3月15日 (土) 09時51分

キュンキュンて可愛らしい鳴き方するのぉ?
リンゴちゃんが?^m^
ウェンツはバックしくじるとゴッラー!!って・・・;;
超小型犬だけど外バッチリですよ♥smile

高めに取り付けられるシートあるといいですね!
上げ底にするとか!?

PS・リンゴ、いつもそっちの足折りたたんでない?^^

投稿: Kaori | 2008年3月15日 (土) 11時17分

TO kaoriさん

車でキュンキュンうるさいのはモモでーす。
でもリンゴもたまにかわいくキュ~ンって鳴いてますよheart02

えー。何で外ばっちり?
ウエンツそんなに背(?)高かったけ?
何とかリンゴに外見せようと、ひざの上に
クッション重ねてその上にリンゴを乗っけてみたり大変デス。
なんかいい方法ないかしら・・・。gawk

ちょうどさっきイチゴ母と、いつも写真撮る時
片足折りたたんでるねって話をしてましたhappy01

投稿: イチゴ | 2008年3月15日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱ★依存症 | トップページ | 短足・・・・。 »