« くま★依存症 | トップページ | モモのまったり生活。 »

上下関係・・・?

モモより体が大きいがっつきリンゴ。

093_3   

         モモ&リンゴ



でも、ガウガウ言いながら2匹でレスリングする時は

モモの方が強い。

053

   「ガウガウガウガウ・・・・・・」




027_2

      モモキーック!!

              

やっぱり年上だから負けられないのかな?

私は何となくリンゴが手加減してあげてるように見えます。

力も運動神経もリンゴの方が上。

たぶんリンゴが本気を出したらモモは勝てないと思います。

2匹の間では、一応 「モモが上」 という事なのかも・・・。

083

「手加減してあげてるんだもんっ」




Momo_15_2 

「負け惜しみはおよしなさいっ」




でも最近、あれ?? と思う事があります。


★その1★

食べるのが遅いモモのごはんを狙うハイエナ・リンゴ。

モモも今までは取られまいと必死に 「ウゥーッ」 と

威嚇してましたが、最近何故かあっさり譲ります。


★その2★

モモが私のひざに乗っていたり、くっついて寝てたりすると

前までは羨ましそうな顔でじーっと見てるだけだったリンゴが

モモに向かって 「ウゥーウーウーッ」 と 怒るように・・・。

やきもち妬いてくれてかわいいけど・・・・。



2匹の上下関係が微妙に変わったのでしょうか?

リンゴがパワーアップしたのでしょうか・・・?

1538_5

        仲良しデスよ❤

|

« くま★依存症 | トップページ | モモのまったり生活。 »

コメント

こんにちは~。
ワンちゃんの上下関係?dog
難しそうですね。
知らない間に変わったりするんでしょうか?
きょうはモモちゃん、明日はリンゴちゃん、なんてのは、変わりすぎ?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年3月 7日 (金) 19時22分

TO 飼い主さん

普段はモモの方が強いけど、食べ物が絡むと
リンゴのが強いし・・・。
よく分かりませんね~。
どっちが上とかはっきりしてないのかな?
沢山ワンコがいるおうちはどうなんでしょうね??dog


投稿: イチゴ | 2008年3月 7日 (金) 20時21分

んー・・・難しいですね~。
ここに乙女心?も入るから尚更??
家族の扱いの微妙な差とかも関連するのでしょうし・・・。
このバトルは当分続きそうですね!?coldsweats01

モモキックは永遠に不滅!でいて欲しいな・・・。
でも仲良しなんですよね!?^^

投稿: Kaori | 2008年3月 8日 (土) 19時38分

TO kaoriさん

モモキックは最近威力を増してきましたcoldsweats01

どっちも結構気が強いし、負けず嫌いだし。
上下関係ははっきりしてないって事もあるんでしょうか・・・?
まぁ・・仲いいからいいんですけどね。

投稿: イチゴ | 2008年3月 8日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くま★依存症 | トップページ | モモのまったり生活。 »