« 短足・・・・。 | トップページ | 車でお出かけ。 »

★カコロン★

冬の間、温室に入れてあった蚊香龍(カコロン)を

お庭に出しました。

034

カコロンは、ハーブゼラニウムで虫除けの効果があるそうです。

ワンコ用に買った虫除けハーブスプレーと同じ香りがします。

温室に入れて放置してましたが、去年よりひとまわり大きくなってました。

003

   去年の夏・・・・リンゴと蚊香龍。

どれだけ虫除けに効果があるかわかりませんが、

とってもいい香りで、手が掛からないので

もっと増やしたいなぁ~と思っています。

*昨日、小さな虫が飛んでいました。

よく分からなかったけど、蚊のようでした。

まだ3月なのに・・・・・。

 

↑オススメ!

ハーブゼラニウム(カコロン) いい香りデス❤

 

|

« 短足・・・・。 | トップページ | 車でお出かけ。 »

コメント

これ、カコロンていうんですか!?
蚊・コロンdown??うそっぽーい。^^
ほったらかしOKならうちにも置いてみようかな・・・
でも温室かぁ、
さすがに冬場ベランダ放置はまづいですよね!?
水やりも忘れちゃうし。^^;

超寒波の時も立派なサイズの蚊、見ましたよ。coldsweats02

投稿: kaori | 2008年3月18日 (火) 10時00分

こんにちは~。
↑のコメント、面白いです~。
蚊・コロンdown。座布団一枚!
蚊香龍、初めて聞きました。
ハーブなのですね。
なるほど~です。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年3月18日 (火) 18時59分

TO kaoriさん

カコロンっていろんな呼び名があるみたいです。
確かに嘘っぽい名前coldsweats01
後から無理やりつけられたのかな?
個人的には龍(ロン)ってなんだよっ!て感じです。
でも結構好きな香りだからオススメですよheart02
一度くた~として元気がなかったので
あわてて水をあげたらすぐにshine復活っ!shineしました。

投稿: イチゴ | 2008年3月19日 (水) 11時38分

TO 飼い主さん

すごい名前ですよね。誰がつけたんだろー。
「山田くーん 座布団1枚持ってきて~」
って感じですかhappy01

ワンコ達の為に少しでも蚊よけになるなら・・と思って買ってみましたよ。wink


投稿: イチゴ | 2008年3月19日 (水) 11時45分

あっ、カコロンだsign03
去年の夏にも記事に登場してたの、覚えてます(^^♪
効果があるなら、ウチにも置きたいな~
普通にお花屋サンに売ってるんですかsign02
あんまり見ないです。

モモちゃんとリンゴちゃんが1匹ずつ、
カコロンと微妙に2ショットになってるトコがおもしろいbleah

投稿: うりまり | 2008年3月19日 (水) 15時24分

TO うりまりさん

温室の中でちゃんと冬を越してましたよheart01

触ったり、ゆすったりすると香ってくるけど
普段はそんなに香りがプンプンって感じでもないし、
ホントに効果あるのかなって感じです。
でも香りが好きだからいいかな~。
モモ&リンゴもたまにクンクンしてます。
好きな香りなのかな??
一応、窓際とか玄関とかに置くと蚊が入って来ないって書いてありましたhappy01


ホームセンターのガーデニングコーナーで
普通に売ってましたよ。
呼び名がいろいろあるらしいので
ゼニュウムの売り場を探してみるといいかもしれませんよ。bud

投稿: イチゴ | 2008年3月19日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短足・・・・。 | トップページ | 車でお出かけ。 »