« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

美味しい桜・・?

桜がキレイです。

   193

195 211

満開になったと思ったら、もう少しずつ散り始めています。

    210





521_2

モモはもちろんテンション↑↑で花びらを追いかけます。




5232

リンゴは桜の花を食べていました・・・。

おいしいんでしょうか・・・?




桜の木をバックに、滑り台の上で。

5236

        527



☆桜の花を食べるリンゴを見て、どんだけがっつきなんだよっ!

と 思いましたが、モモも食べてました・・・(^-^;

一体どんな味がするんでしょうか・・・?

| | コメント (8)

大きく育ってね♪

ハーブを植えてみました。

039      041

            040        

ガーデニングはド素人の私。

サボテンなら何とか育てられますが、(放置してるだけ)

ハーブがどの位のスピードで育つか想像もつかず

妙にデカイ植木鉢に植えてしまいました。

大きくなって植え替えるのも大変だし、いいよね❤

ちゃんと育てられればだけど・・・・。

Momo_18_2

  「枯らさないようにね・・・・・」



今度はモモとリンゴが好きなミニトマトでも植えてみようかな

と思っています。

リンゴはがっつきなので、食べ物をあげると

一瞬で口の中に消えていきますが、

何故かミニトマトは転がして遊んで飽きてから食べます。

↓ これは普通のトマト 

5208

        「トマト❤」

しっぽが大雨の日の車のワイパーのようになってます。

   

↑オススメ! 

ハーブゼラニウム(カコロン) 蚊よけに・・・。とってもいい香りデス❤

| | コメント (2)

安らぎの場所を求めて。

だいぶあたたかくなってきましたが、朝夕は肌寒く・・・

5174

まだまだストーブから離れられません。

5173_2

鼻・・・入ってますよ・・・・。




天気のいい日は日向ぼっこ。

15656

      シンクロ寝。

この光景・・・・去年も見た気が・・・。

5分後・・・・・

5182

     日陰に移動。


484

   ハウスに移動。


春の日差しは予想以上に強かったようです。



さらに5分後・・・・

5183

  ソファーに移動。


481

     日向に移動。


安らぎの場所を求めて・・・

モモとリンゴの旅(?)は続く・・・・・。


衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4)

だんごより花びら★

お散歩の時見つけた雲。

018_2 

大きな鳥みたいです。




もう春ですね。

050




モモは風で飛んでくる葉っぱを追いかけるのが好きなのですが

最近は落ち葉がほとんどなく・・・・

480

 「葉っぱ・・・飛んでこない・・・・・」

広場で遊んでも不完全燃焼なようです。



お散歩コースは桜の並木道がず~と続いています。

020

桜が満開になる頃はお散歩も楽しみですが、問題もあります。

モモが舞い散る桜の花びらに夢中で、ちゃんと歩こうとしないので

まともにお散歩できないのです。

478

夢中になるとおやつにも見向きもしないモモ。

モモは 「だんごより花」 のようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悪夢?

突然、「キュキューン キューン」 と声がしたので振り返ると、

いつものようにソファーの背もたれクッションの上で寝ていた

モモが鳴いていました。

444

でも、キュンキュン鳴いてるのに目は閉じています。

びっくりして 「モモ! どーしたの? モモ!!」 

と 触ってみると、「ビクッ!」 として飛び起きました。

ハトが豆鉄砲くらったような顔のモモ。



・・・・・もしかして・・・夢見てた?



犬も夢みるんでしょうか??

怖い夢みたのかもね。

441

| | コメント (6)

車でお出かけ。

リンゴの車酔いが心配でしたが、車でお出かけしました。

(関連記事 犬の車酔い。

なるべくリンゴに景色を見せようと、助手席に座り、

ひざの上にクッションを重ねてその上にリンゴを乗せました。 

結構大変です・・・。

479

窓も開けて新鮮な空気も入れました。



リンゴも何とか乗り切って目的地に無事到着。

のどかな景色の中でお散歩♪

027    029

         032

見慣れない風景にモモもリンゴもテンション↑↑です。

456

           483

帰りの車の中・・・後部座席のモモが気になるリンゴは

後ろを見てばっかり・・・・。

ちゃんと前向いてないと車酔いしちゃうよっ!! と思っていたら

案の定よだれがダラダラ・・・・。 限界!?

478

なんとか外の景色を見せようと、

「ワンちゃんいるよ~」 と外を見せたとたん

「ワンワンワンッ・・・・」 

威嚇モードで吠え出したリンゴ。 ←犬嫌い。

車の中にはリンゴのよだれが思いっきり飛び散っていました・・・。

ギャーァァァッ~!

| | コメント (5)

★カコロン★

冬の間、温室に入れてあった蚊香龍(カコロン)を

お庭に出しました。

034

カコロンは、ハーブゼラニウムで虫除けの効果があるそうです。

ワンコ用に買った虫除けハーブスプレーと同じ香りがします。

温室に入れて放置してましたが、去年よりひとまわり大きくなってました。

003

   去年の夏・・・・リンゴと蚊香龍。

どれだけ虫除けに効果があるかわかりませんが、

とってもいい香りで、手が掛からないので

もっと増やしたいなぁ~と思っています。

*昨日、小さな虫が飛んでいました。

よく分からなかったけど、蚊のようでした。

まだ3月なのに・・・・・。

 

↑オススメ!

ハーブゼラニウム(カコロン) いい香りデス❤

 

| | コメント (6)

短足・・・・。

散歩の時に出会った白いトイプードルちゃん(♀)。

私に飛びついて来た時、思わず

「足長いねぇ~」 と語りかけてしまいました。

ダックス2匹と暮している私。

短い足をいつも見ているので、プードルちゃんの足が

すご~く長く感じてしまうのです。 (コーギーを見ると親近感が・・・。)

247_2

        コーギー・・・?(モモです)



ちなみに・・・モモは、フレンチブルドックの飼い主さんに

「わぁ~っ! 鼻ながーいっ!!」 と言われてました・・・。

397

          鼻ながい?

| | コメント (6)

犬の車酔い。

モモは車に乗ると、キョロキョロしたり、うろうろしたり、

バックの音に反応してキュンキュン鳴いたり

落ち着きがないのですが、

リンゴが初めて車でお出かけした時、

後部座席に静かにちょこんと座っていました。

184_2 

なんておりこうなんだろう❤❤ と思っていたら

リンゴが吐きました・・・・・。

おとなしいと思っていたけど、ただ酔っていただけらしい・・・・。

ごはんを食べてから結構時間は経っていたのに、

ドライフードがほとんどそのまま出てきました。

リンゴはドライフードを丸呑みにしちゃうので消化しづらいのかも。

099

  モモのごはんをねらうがっつきリンゴ。

それからリンゴは車に乗るたび、吐いたりよだれをたらしたり。

そんなに長い時間乗ってる訳ではないのですが・・・・。

窓の外が見えにくいから余計酔いやすいのかも。

大型犬は余裕で外見えていいですよね~。

とりあえず、短い距離で少しずつ慣らして行こうと思ってます。




ちなみに・・・モモは行きははしゃいで落ち着きないのですが

帰りはぐったりして寝に入ります。

142

       はしゃぎすぎ。

| | コメント (8)

葉っぱ★依存症

お散歩の時も、お庭で遊ぶ時も葉っぱを追いかけるモモ。

404_2

    「風吹いてきたっ ↑」


風が吹くと身構えてキョロキョロしてます。

獲物を狙うライオンのようです。

風がある日は飛んでくる葉っぱに夢中で、仲がいいワンコに会っても

ご挨拶そっちのけのモモ。

なんでそんなに葉っぱが好きなのか不思議です。

406

   「きたっ! 葉っぱきたっ!!」



369

        葉っぱGET❤



この前広場をお散歩していたら、

「キュキュキュ~ン」 という声が。

どこかで子猫でも鳴いているのかと思ったらモモでした。

どうやら、落ち葉がなくて葉っぱが飛んでこないっ!

と文句を言ってるようです。

その日は風が吹くたび 「キュキュ~ン」 と鳴いていました・・・。


435_3

        次の獲物待ち。

| | コメント (6)

モモのまったり生活。

あたたかくなりましたね~。

モモはお庭でまったり・・・・

413

     「まぶし~ぃ・・・・・」

414

いい天気です。

412

    「あ・・・鳥・・・・・・」



モモはソファーの背もたれクッションの上で寝るのが

好きです。

   420

423   323       

403   1563

いつもこの格好・・・・。

おかげでクッションはつぶれてしまいました。

430  427_2

だらだらしすぎ・・・・。

| | コメント (10)

上下関係・・・?

モモより体が大きいがっつきリンゴ。

093_3   

         モモ&リンゴ



でも、ガウガウ言いながら2匹でレスリングする時は

モモの方が強い。

053

   「ガウガウガウガウ・・・・・・」




027_2

      モモキーック!!

              

やっぱり年上だから負けられないのかな?

私は何となくリンゴが手加減してあげてるように見えます。

力も運動神経もリンゴの方が上。

たぶんリンゴが本気を出したらモモは勝てないと思います。

2匹の間では、一応 「モモが上」 という事なのかも・・・。

083

「手加減してあげてるんだもんっ」




Momo_15_2 

「負け惜しみはおよしなさいっ」




でも最近、あれ?? と思う事があります。


★その1★

食べるのが遅いモモのごはんを狙うハイエナ・リンゴ。

モモも今までは取られまいと必死に 「ウゥーッ」 と

威嚇してましたが、最近何故かあっさり譲ります。


★その2★

モモが私のひざに乗っていたり、くっついて寝てたりすると

前までは羨ましそうな顔でじーっと見てるだけだったリンゴが

モモに向かって 「ウゥーウーウーッ」 と 怒るように・・・。

やきもち妬いてくれてかわいいけど・・・・。



2匹の上下関係が微妙に変わったのでしょうか?

リンゴがパワーアップしたのでしょうか・・・?

1538_5

        仲良しデスよ❤

| | コメント (4)

くま★依存症

ワンコが嫌いなリンゴ。

426

       「ファ~ァァッ」

お散歩の時、だいぶ吠えずにすれ違えるようになりましたが、

ワンコが近寄って来ようとすると、威嚇モード・・・・。 

特にモモがワンコとご挨拶してるとやきもちを妬いて吠えまくります。

そこで登場っ! くまちゃんです。

013

何故かリンゴは、このくまちゃんに異常に執着しているのです。

お散歩の時渡すとくわえながら歩きます。

438

      440

くまちゃんをくわえてると吠えられない!

これは使えます (^▽^)v

リンゴがくまちゃんをくわえながら歩いていると

「あら~いいの持ってるわね~」 と よく声を掛けられます。

014

    ドアップ!!

でも・・・・最近くわえながら吠えるワザを

身につけてしまったリンゴ。 ←大技。

周りの人たちは、そんなリンゴを見て笑っています

15635

  「リンゴのだものっ!」



ちなみに・・・モモもくまちゃんが大好きなのですが

一度くわえると意地でも離さず、取ろうとすると

「ウゥーッ」 と 凶暴になるので渡せません。

022_3   

        ドアップ!!

| | コメント (6)

❤日向ぼっこ❤

お散歩の時、桃(?)のつぼみを見つけました。

011 

                 010



だいぶあたたかくなりましたね。

   

日向ぼっこが好きなモモと リンゴ。

よく窓際に転がっています。

1584

めずらしくくっついてるモモとリンゴ。



ずっと日向にいると、室内では結構暑かったりします。

380

   「ハァハァハァ・・・・・・・・」



熱中症になるといけないので、スポーツドリンクを飲ませました。

381

「ゴクゴクゴクゴク・・・・・・」



そんなに暑いなら日向ぼっこやめればいいのに・・・・。

ずっとハァーハァーしてるので、カーテンを下げました。

それでも窓際から離れようとしないリンゴ。 何故・・・・?

373 

 意地でも日向ぼっこ。



モモも・・・・・

385

   およめさん❤

| | コメント (6)

♪腹時計♪♪

マッサージチェアーの上でキッチンから聞こえてくる音に

聞き耳を立てるリンゴ。

412_2  414 

がっつきリンゴはキッチンで物音がするとそわそわ。

「くぅーん くぅーん・・・」 とせつない声で鳴いてます。


最近リンゴはごはんをおねだりするようになってしまいました。

399

     「ちょうだい・・・・」

誰かが何か食べてる時のおねだりは、前からありましたが

最近はごはんの時間が近づくとそわそわしながら

人の顔を じーっ と見たり、

私の腕を鼻でつんつんしたり、

前足でトントンたたかれたり。 ←お手してるつもりらしい。

時計を見るとかなり正確っ!!

りんごの腹時計はスゴイです・・・。

353

 「もうそろそろごはんの時間❤」

おねだりしてる姿はかわいいのですが

おねだり癖がひどくなると困るので

おとなしくなるまでおあずけですっ!

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »