« すっきり・・? | トップページ | ひつじ。 »

人見知り克服!?

友人が遊びに来ました♪

お客さん大好きなモモはおおはしゃぎ!

落ち着いて~!!

15531

「すきっ❤すきっ❤すきっ❤・・・・」

まぁ・・・いつもの事ですけどねっ。

15581

落ち着くまで時間がかかりました・・・。




問題は人見知りで縄張り意識の強いリンゴです。

以前友人が遊びに来た時は、玄関の外でご対面させました。

でも、一緒に玄関に入ると 「うぅーわうぅっ」 と微妙に威嚇。

ムツゴロウさんのように 「よーっしゃしゃしゃーっ」 と

近づいてもらったら吠えてました・・・。 

逆効果でした・・・。   ←当たり前・・?

210

 「よーっしゃしゃしゃーっ」


今回は、モモとリンゴが庭で遊んでるうちに

友人にこっそりと部屋に入ってもらい、

それからリンゴを部屋に入れました。

最初ちょっと吠えて逃げてましたが、

前よりは吠えないし、そんなに警戒してないようです。

やっぱり玄関から入って来る所を見てないから?



時間が経ってだいぶ慣れてきたようです。

15631

「おやつ・・・ちょうだい・・・」

15641

    「お手っ!」

15681

  「だっこしてぇ~」




家族以外の人にこんなに甘えているリンゴを見るのは

初めてです。 びっくりしました。

前は逃げ回ってたのに・・・。

15621_2

 おひざに乗れました❤

人見知りは克服できたかな?





日は暮れて・・・

15771

    べったり。

すっかりなついてます。

15801

   寝ちゃった・・・。


沢山かわいがってもらってよかったね♪

また遊びに来てね。

15191_2

「もっとぉ~・・・なでなでしてぇぇぇ~・・」

人見知り克服!? その2  へ続く・・・・。

|

« すっきり・・? | トップページ | ひつじ。 »

コメント

こんにちは~。
ココアもお客さまに吠えてます。
そのうちに静かになりますけれど…。
吠えられると嫌だろうな~と思います。
ココアのバカたれ。
外だと大丈夫なのだけれど、ウチの中はなわばり意識があるのでしょうか?
リンゴちゃんも、そうなのかな?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2008年2月12日 (火) 21時19分

TO 飼い主さん

ココアちゃんは他のワンコとご挨拶できていいですよね~。
でも確かにお客さんに吠えると気まずいですね(^-^;

リンゴは、外だと・・・人間に触られそうになると吠えないけど
すごい勢いで逃げる。ワンコには吠える。
家では・・・お客さんに吠えまくり。 
手に負えない感じですよ・・・。

やっぱり、縄張りに入られると不安なんでしょうね~。


投稿: イチゴ | 2008年2月12日 (火) 22時08分

昨日はどうもー☆
お邪魔しました。
ももちゃんは相変わらずの大歓迎ぶり、りんごちゃんは何がきっかけなのか、突然甘えん坊さんになってくれちゃって、私もうれしかったです。
若干??りんごちゃんに下に見られてる感もだいぶありましたが。。
ももちゃんとりんごちゃんの以外な一面もみれて新発見でした!!
なんだかんだでやっぱりももちゃん&りんごちゃんは仲良し姉妹だなって思いましたよ。
また遊びにいくね!!
またその頃にはりんごちゃんに忘れられて吠えられないことを願います☆

投稿: ミニクミ | 2008年2月13日 (水) 00時42分

TO ミニクミさん

リンゴの中ではもう家族(仲間)と認識されたのかも? 
急にベタベタしだしたので私もびっくりしましたヨ!
前は私の後ろに隠れて出てこなかったのに・・。

また遊んでやって下さいね★

投稿: イチゴ | 2008年2月13日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり・・? | トップページ | ひつじ。 »