« ビュオォォォォ~ッ | トップページ | 我が道を行く・・・・。 »

人見知り克服!? その2

先日友人が遊びに来た時、

人見知りのリンゴはいつものように、逃げたり威嚇したり。

でも、急に友人になついてべったり・・・。

15681_46

リンゴは警戒心が強く、なかなか人になついたりしないので、

ずーっと不思議に思ってたんですよ。

なんで急に態度がコロッと変わったのか・・・?

079

   人見知り・・・・・。

もしかして? と思ったのが、

友人がはしゃいでいるモモをなでている時に、

リンゴがそっと後ろから友人に近づき、

クンクンクンとニオイを嗅いでいたのです。 

かなりビクビクしながら・・・・(^-^;

その後からだったと思います。

リンゴが友人にべったりし始めたのは・・・。

076_2 

よくやりがちなのは、手を伸ばして

「りんごちゃーん おいで~」 って感じだと思いますが、

もしかしたらそれが怖かったのかもしれませんね。

知らない人に見られるのも怖かったリンゴは、

後ろからゆっくりとニオイを嗅いで安心できたのかもしれません。

15681_34

目を見ることも出来るようになりました❤



人見知りだけじゃなく、犬嫌いなリンゴ。 
←吠える。

ワンコ同士も落ち着いてご挨拶できればね・・。 難しい・・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« ビュオォォォォ~ッ | トップページ | 我が道を行く・・・・。 »

コメント

こんにちは~。
リンゴちゃん、少しずつ慣れていってるのですね。confident
人見知り、赤ちゃんの頃はみんなしますから。(人の話です)
しない方が問題ありだと言われますよ。(人の話です)
リンゴちゃんも、段々しなくなるのではないかな~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年2月26日 (火) 17時36分

TO 飼い主さん

赤ちゃんって人見知りするんですか!?
やっぱり人間も小さい頃からいろんな人に会ったり
したほうがいいんですかね?

リンゴはちょっとずつでも慣れてくれればいいんですけどね~。
いろいろ作戦を立ててがんばりますgood

でももっと問題なのは犬嫌いですね。
今日もお散歩の時吠えまくりました・・。sad

投稿: イチゴ | 2008年2月26日 (火) 19時42分

ほほう~flair
そしたらワンコにも後ろ向いてもらって
気の済むまでクンクン出来たら
心許せるかも!?

初めはウェンツの耳もクンクンやってたもんね!
もう少し頑張って続けてれば・・・
ウェンツが耐たないか。^^;

投稿: kaori | 2008年2月27日 (水) 13時03分

TO kaoriさん

なるべく後ろからワンコに近づくようにすると、
ビクビクしながら嗅いでますが、
おとなしく嗅がせてくれるワンコもなかなかいないしね・・・。
ちょっとでもワンコがこっち見たりすると
吠えまくりますsad   ビビリ・・・。

投稿: イチゴ | 2008年2月27日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビュオォォォォ~ッ | トップページ | 我が道を行く・・・・。 »