« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

我が道を行く・・・・。

わがまま犬・モモ。

139_2 

もちろんお散歩の時も、我が道を行く・・・・。

15591_2 

                15593

15600_2 

・・・・自由すぎです。



リンゴはというと・・・・

15616

いつもモモに置いて行かれます・・・・・。

15601_3   

リンゴはジェントルリーダーをつけているので  

あんまりひっぱったり出来ないのですが、必死に追いかけます。

(関連記事 吠え癖との戦い★その6

外ではビビリなリンゴは、モモと離れるのが不安なようです。

15604

ジェントルリーダーつけてます。

この後、たくさんのワンコ達が一度にやってきて

パニックになって吠えまくったリンゴ。

ほとんどリンゴより小さい子達なのにしっぽまいてました・・・。

リンゴが吠えまくるので写真撮るひまなし・・・・・。




モモはというと・・・ワンコ達と軽くご挨拶した後、

「モモちゃ~ん」 とかわいがってくれる飼い主さん達に

ゴローンとお腹を見せるのでした・・・・。

1535

    ワンコより人間が好き・・・❤

あまりにも自由なモモ。

ジェントルリーダーモモの分も買おうかな・・・。



 ← ジェントルリーダー 引っ張り癖、落ち着きのないワンコに。

| | コメント (4)

人見知り克服!? その2

先日友人が遊びに来た時、

人見知りのリンゴはいつものように、逃げたり威嚇したり。

でも、急に友人になついてべったり・・・。

15681_46

リンゴは警戒心が強く、なかなか人になついたりしないので、

ずーっと不思議に思ってたんですよ。

なんで急に態度がコロッと変わったのか・・・?

079

   人見知り・・・・・。

もしかして? と思ったのが、

友人がはしゃいでいるモモをなでている時に、

リンゴがそっと後ろから友人に近づき、

クンクンクンとニオイを嗅いでいたのです。 

かなりビクビクしながら・・・・(^-^;

その後からだったと思います。

リンゴが友人にべったりし始めたのは・・・。

076_2 

よくやりがちなのは、手を伸ばして

「りんごちゃーん おいで~」 って感じだと思いますが、

もしかしたらそれが怖かったのかもしれませんね。

知らない人に見られるのも怖かったリンゴは、

後ろからゆっくりとニオイを嗅いで安心できたのかもしれません。

15681_34

目を見ることも出来るようになりました❤



人見知りだけじゃなく、犬嫌いなリンゴ。 
←吠える。

ワンコ同士も落ち着いてご挨拶できればね・・。 難しい・・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4)

ビュオォォォォ~ッ

昨日夕方から冷え込むって予報が出てたし、

空も急に暗くなってきたし

お散歩どうしようかな・・・と思っていると、

354

「もうそろそろお散歩の時間なんですけど・・・」

突然 ビュオォォオオォォ~ と風が吹き始め、

すごい事に!!  外に出なくて良かった・・・・。

風が強い日は庭に出たがってひたすら落ち葉を追いかける

テンション↑↑のモモですが、

あまりの風の強さと音にビビってソファーの後ろに隠れてました。

275_2 

      いつものモモ。


春一番というよりハリケーン?って感じでしたね。



モモは最近、音に敏感(ビビリ)になった気がします。 

前は、音に反応して逃げたり吠えたりしなかったのに・・・。

以外にも、音に超敏感なリンゴは風の音には無反応でした。

140

  「ビビリです・・・・。」



今日も風がビュービューですね。

お散歩行けるかな?



衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

新しいストーブ。

石油ファンヒーターが壊れました。

すぐ壊れてしまうので毎年買いかえてる気が・・・。 安いの買うから・・?

もったいないけど修理も結構高いし・・・。 

で、新しいストーブを買いました。

383

  やかんのってます。



昔からある、上にやかんがの
せられるやつデス。

モモとリンゴが小さい頃使ってたゲージを使いました。

リンゴが「何だこれは・・・?」 と 新しいストーブの周りを

うろうろしてる時に、ちょうどキッチンから大きな音が!!

リンゴはストーブに向かって吠えてました・・・・。  ビビリ・・・。

384

「ウーッ ワンワンワン・・・・・」 



でもすぐにストーブが敵じゃないと気付いたようです。

382

「じわ~っときますね・・・」



すっかりストーブのあたたかさにはまったリンゴ。

今はゲージにべったりくっついています。

モモも気に入ったようです。

320

  「いい感じデス❤」



また明日から寒くなるみたいですね・・・・。

春はまだ遠い・・・。

387

     春まで冬眠。

| | コメント (8)

マイペースな犬たち。

この前購入した、ブロックタイプのクッション。

053

モモとリンゴの腰の事を考えると買って良かったと思います。

(関連記事 買いました❤)

でもますます・・・

  1572

  1577_2

リンゴが同化してます。

それはベッドじゃありませんよっ。




パソコンを開いてたら・・・

1557

ひざの上にモモが・・・。

あの・・・見えないんですケド・・・。

リンゴの視線を感じます。

1564

   「くぅーん うぅー くぅーん・・・・」

どうやらやきもちを妬いているようです。




毎日だらだら過ごすモモ。

1563_2 

   足・・・短いね。



イチゴ母に抱っこされてだらだら・・・。

291

294

      熟睡。

370

そしてリンゴは今日も同化。



マイペースなワンコ達です。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

← クッションスツール(リンゴのお気に入り❤)

| | コメント (4)

運動神経。

今月の初め降った雪は、しばらく溶けずに庭に残ってました。

イチゴ父が、モモとリンゴの為に作った雪山。

  1528

今度はトンネルが掘られてました。

入らないでしょ~と思っていたら・・・

1527

  「なんだ・・? この穴は」


1524_3

入ってました・・・。




リンゴはまた雪山に登っています。

1511_2




それを見たモモは・・・・

1512

     「よーしっ!」



1506_2

雪山にへばりついてプルプル・・・・

1508

かじりついてます。




リンゴはモモより運動神経がいいみたいです。

ウチのソファーは結構高さがあり、

モモが小さい頃は上がる事が出来ませんでした。

ちょっと成長して上がれた時は 「おおーっ!!」と

大喜びしたのを覚えてますが、

リンゴはウチに来てすぐ、あっさり上がってました・・・。

1514

2匹でボールを追いかけても必ずリンゴが取るしね。

| | コメント (4)

カメラ目線下さい☆

モモとリンゴの写真を撮る時は、

右手にカメラ、左手におやつなのですが・・・

024_2

      「おやつ❤」

近い近い!!

シャッターチャンスをねらって、なかなかおやつをあげないと・・・

153_2

「ゴロンできたよっ おやつ!おやつ!」

勝手にゴロンをしてみせたりするモモ。





いつも写真を撮る時に使うイス。

010

私がカメラとおやつを持っていると

すごい勢いでイスに飛び乗り、

スタンバってるリンゴ。  モデル?

149

「おやつ・おやつ・おやつ・おやつ・・・・・・・・」

カメラ目線でも頭の中はおやつでいっぱい☆

必死です。

103

  必殺・上目づかい!

| | コメント (8)

おめでとう❤リンゴ

まだまだ落ち着きのないリンゴも

今日、2月15日で2歳になりました❤

184

人見知りで犬嫌い、吠え癖や破壊癖など

いろいろ問題もありますが、

家族といると、とっても甘えん坊。

「待て」 や 「お手」 など、教えた事をすぐ覚える

おりこうさんです。   ←親バカ。

(ごほうびがあるとだけどっ。)

104

「おねだりも覚えました❤」

教えてませんけど・・。

そのおねだりのポーズに弱いんですよね・・・。

1532_2 

  ★ HAPPY BIRTHDAY リンゴ 

| | コメント (13)

ひつじ。

374

ひつじ・・・・。

お腹に入ってるジェルパックをレンジでチンするとあったか~い❤

372

369

371

やっぱりね・・・・。




2180

「ひつじが1匹・ひつじが2匹・ひつじが・・・・」

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

人見知り克服!?

友人が遊びに来ました♪

お客さん大好きなモモはおおはしゃぎ!

落ち着いて~!!

15531

「すきっ❤すきっ❤すきっ❤・・・・」

まぁ・・・いつもの事ですけどねっ。

15581

落ち着くまで時間がかかりました・・・。




問題は人見知りで縄張り意識の強いリンゴです。

以前友人が遊びに来た時は、玄関の外でご対面させました。

でも、一緒に玄関に入ると 「うぅーわうぅっ」 と微妙に威嚇。

ムツゴロウさんのように 「よーっしゃしゃしゃーっ」 と

近づいてもらったら吠えてました・・・。 

逆効果でした・・・。   ←当たり前・・?

210

 「よーっしゃしゃしゃーっ」


今回は、モモとリンゴが庭で遊んでるうちに

友人にこっそりと部屋に入ってもらい、

それからリンゴを部屋に入れました。

最初ちょっと吠えて逃げてましたが、

前よりは吠えないし、そんなに警戒してないようです。

やっぱり玄関から入って来る所を見てないから?



時間が経ってだいぶ慣れてきたようです。

15631

「おやつ・・・ちょうだい・・・」

15641

    「お手っ!」

15681

  「だっこしてぇ~」




家族以外の人にこんなに甘えているリンゴを見るのは

初めてです。 びっくりしました。

前は逃げ回ってたのに・・・。

15621_2

 おひざに乗れました❤

人見知りは克服できたかな?





日は暮れて・・・

15771

    べったり。

すっかりなついてます。

15801

   寝ちゃった・・・。


沢山かわいがってもらってよかったね♪

また遊びに来てね。

15191_2

「もっとぉ~・・・なでなでしてぇぇぇ~・・」

人見知り克服!? その2  へ続く・・・・。

| | コメント (4)

すっきり・・?

モモとリンゴの毛が伸びていたので久々にカットしました。

耳の毛を短くカットすると、幼く見える気がします。

184

  「若く見える?

  161

  「なんか・・下手じゃない・・?」

おとなしくしてくれないので、   

ガタガタになってしまいました・・・・。 ←言い訳。

トリマーさんにカットしてもらいたいけど、

結構高いし、リンゴが超人見知りでパニックを起こすと

思うのできっと無理っ!

下手でも我慢してね・・・❤

183

 「しょうがないわねっ・・・」

| | コメント (7)

雪だるまの叫び。

この前降った雪はまだとけずに残っています。

雪だるま・・・またまた作りました。 ←しつこい。

今度は2つ❤

314


そこにあやしい影がっ!

313



5分後・・・・



315

・・・・・・やっぱり。




今日もいい天気デス♪ 

327

モモもリンゴもひなたっぼっこしてます。

316_2   271_2

気持ちよさそうですね。




次の日・・・

333

 「まだ雪のこってる♪」



リンゴが雪を転がして遊びはじめました。

337

    「とりゃっ とりゃっ」


それって・・・もしかして・・・・

昨日作った雪だるまの体ですよね・・・?

雪だるまに何か恨みでも・・・?

336_2

    「がぶっ!」

寒いです!!

今日、明日とまた雪の予報が出ています。

積もるんでしょうか・・・?

ワンコ達は喜ぶでしょうけど・・・。

| | コメント (6)

危なかったぁ~。

雪を降らせた低気圧は過ぎ去り・・・

002

いい天気デス!

日が当たらない所はまだまだ雪が残ってます。

262_2

    つらら。


イチゴ父が 「ワンコ達が登って遊ぶかも」 と

庭に積もった雪を山にしていました。

278


登らないでしょ~と思っていたら・・・

273_4  275_3

登ってました・・・。

293

掘ったり、なめたり興味津々でした。




お庭で遊んだ後、お家に入ると

ダダダダダダッ と 大きな音が!!

外を見てみると・・・

295_4

サンルームの屋根から一気に雪が落下!!

良かったぁ~・・・リンゴが遊んでる時じゃなくて・・・。

危なかったです。

286_2

こんなにおおきなかたまりがたくさん・・・。



大きな音に驚いて、モモはソファーの後ろに隠れてました。

231_2

びっくりしましたよぉ~。




雪だるま・・・また作りました。

300_2

   溶けるぅ~・・・


次の日・・・・また雪。

010  013_3

012

  雪だるま・・・破壊。

| | コメント (6)

お誕生日は雪でした♪

モモのお誕生日に雪が積もりました♪

2年ぶりデス!

積もった雪を見た事のないリンゴ。

214_2

     「これが雪・・・・」

230_3

            「冷たい・・・鼻が・・・」      




この寒さでモモはテンション↓  布団にもぐって出て来ない

でも、無理やりダウンを着せると・・・

102_2 

テンション↑  でも寒さに弱いモモとリンゴは、

めちゃめちゃ足震えてて、10分が限界・・・。

この後、部屋で体を乾かしてお昼寝して

再び庭へGO!




着替えました。↓

105

        「まてぇ~」

209_2   251

テンション↑↑  やっぱり足はブルブルブル・・・・・

でも、思いっきり走り回って楽しそうでしたヨ!




雪だるま作りました。 顔ないけど。

223_2 

雪の勢いが結構すごくてあっという間に・・・

225

こんな姿に・・・。

この後、テンション↑のモモに体当たりされ、

雪だるまは無残な姿で横たわっていました・・・・。

| | コメント (4)

おめでとう❤モモ

今日、2月3日はモモさんのお誕生日です❤

Momo_19

あっという間に3歳です。

こんなに小さかったモモが・・・

385  389

1_0361

  友人に抱っこされるモモ。

小さい頃から人間大好きで、お客さんが来ると

よくうれションしてました。

今は、わがままで反抗的な所もありますが

「かわいい~❤」 とテンション↑で言われたりすると

すぐ ゴロ~ンしちゃうお調子者です。

095

        ゴロ~ン♪

そんな所が憎めない所なんですよね。


093

 HAPPY BIRTHDAY モモ 


衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »