« ふかふかぁ♪ | トップページ | 思ひ出のレインコート・・・。 »

リンゴの縄張り☆

リンゴは縄張り意識が強い。

Photo

    「リンゴの縄張りだもんっ」

以前、友人が遊びに来た時、

玄関の外でご対面させたら吠えなかったけど、

一緒に玄関の中に入ったとたん

「うぅっ わうっ」 訳:だっだっ誰!? 何で入って来たのっ? 

と微妙に威嚇していた。

猫が庭を横切ったりすると、窓をガリガリ引っかきながら、

「ワンワンワン・・・・・・・」 訳:勝手に庭に入るんじゃねぇっ!

ピンポ~ン とチャイムが鳴ると、

「ワンワンワン・・・・・・・・」 訳:大変だっ!誰か来やがった!!

と 大騒ぎするのである。

121

カーテンの隙間からお庭チェック。


チャイム吠えを直すのが実は一番難しいのかも・・・。

お散歩の時は、ワンコが来たらなるべく離れてすれ違うとか

おやつで釣るとか、なんとか対策を練ってたけど、

知らない人や猫が縄張りに入ろうとすると

狂ったように吠え出して興奮状態。

困ったもんですね~。

何かいい方法はないものかと頭を悩ませています。




ちなみに・・・

モモもお客さんが来ると興奮状態です。 ←お客さん大好き❤

023

|

« ふかふかぁ♪ | トップページ | 思ひ出のレインコート・・・。 »

コメント

チャイムの音変えるとかって聞きますが
すぐ憶えちゃいますよね!?
音楽も交えてランダムに流す!
・・・何でも吠えるようになりそう。^^;

投稿: Kaori | 2008年1月23日 (水) 13時57分

TO kaoriさん
 
そーれーがーっ!
ちょうどチャイムが壊れたから変えたんすよっ! 
そしたらしばらくはチャイムが鳴ると超かわいく首をかしげて(親バカ)
不思議そうに見てるだけだったんですけど、
あっという間に覚えましたね~。
まぁ・・知らない人の気配がある限り吠えるでしょうね(^-^:

投稿: イチゴ | 2008年1月23日 (水) 14時37分

リンゴちゃん、かわいいお洋服着てますね❤
スカルな感じがよく似合ってますよ(^o^)丿
チャイムの音、うらんも敏感です。
鳴った途端に吠えまくります~^^;
どうしたら、吠え癖って直るんでしょう?

投稿: うりまり | 2008年1月23日 (水) 17時17分

こんにちは~。
ココアも吠えますよ。
リンゴちゃんと同じで「勝手に入るな~」ですね。
テレビのクイズ番組のピンポンにも反応します。
ワンちゃん達、なぜ?吠えるんでしょうね?

投稿: 飼い主さん | 2008年1月23日 (水) 20時06分

TO うりまりさん

ありがとうございます♪
シンプルなパーカーに自分でキラキラのワッペンつけてみました。
モモもおそろいです。

うらんちゃんも人見知りさんですもんね。
モモはお客さん大好きなので、ピンポンって鳴ると大喜びです。
お客さんが犬好きだったらリンゴにおやつあげてもらおうと
玄関に置いといた事もありましたが、
すんごい吠えるし、なかなか・・・ね・・。

投稿: イチゴ | 2008年1月23日 (水) 20時44分

TO 飼い主さん

クイズ番組のピンポン!(^▽^)
ウチは吠えないけど、2匹で振り返って
首かしげてましたっ。

ココアちゃんも縄張りを守ろうとがんばってるんですかね??
ピンポンが好きになる方法ないですかね~。

投稿: イチゴ | 2008年1月23日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふかふかぁ♪ | トップページ | 思ひ出のレインコート・・・。 »