« リンゴの縄張り☆ | トップページ | プードルのような・・・。 »

思ひ出のレインコート・・・。

だいぶ前ですが、お散歩大好きなモモの為に

レインコートを買いました。

141_2 

さっそく雨の日にレインコートを着せて

お散歩にGO!!

勢いよく外に飛び出したモモは・・・・・・・

・・・・・・・・・ゆっくり玄関に戻って行きました。

濡れるのがイヤだったようです。

レインコートは今もひっそりと引き出しに眠っています。

159

    久々に着せてみました❤

犬って、水遊びとか好きなイメージだったけど

猛暑日にお庭で水遊びをしようと思ったら

すごい勢いで逃げ回ってました。

070

  無理やり水に入れてみました❤

もちろんお風呂の時も固まってます。

濡れるのが嫌いなモモだけど、

何かあった時の為に泳げるように特訓しといたほうが

いいかな~ とかつい考えてしまいます。

何かあった時ってどんな時だよっ!

池に落ちたりとか・・? 洪水とか・・?

075

      背泳ぎっ!




*一度無理やりレインコートを着せてお散歩に行った事がありますが、

ボタンが前開き(お腹)だったので、水はねして隙間から水が入り

結局お腹がびしょびしょになりました・・・・。

足・・・・短いからね・・・。

ダックスやコーギー用にレインコートを探している方!

レインコートは背中開きがオススメですよっ!

経験者は語る・・・。

|

« リンゴの縄張り☆ | トップページ | プードルのような・・・。 »

コメント

こんにちは~。
ココアのレインコートは、雨の日ではなくて雪の日に大活躍をしています。(^^)
水遊びは、去年の夏、本気で子供用のビニールプールを買おうか迷いました。
今年は買ってみようかな?
近所で評判になるかも?あこの奥さん、犬とプールで遊んでるって。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2008年1月24日 (木) 20時16分

TO 飼い主さん
 
最近のビニールプールってすごい豪華なの
ありますよね~。
子供の時あんなのあったらテンション↑でしたよ(^▽^)

ビニールプール、私もワンコ達にどうかな・・?と思いましたが、
リンゴにビーチボールを秒殺された苦い思い出があり・・・。
結局、イチゴ父が巨大なタライを買って来ました(^-^;

ココアちゃんは水大丈夫なんですか??

投稿: イチゴ | 2008年1月24日 (木) 21時19分

ダックスって足短いからほんっとに困りますよね・・・。プリンもレインコートをもっているのですが、はっきり言って意味なし・・・;タンスの奥の方で、静かに眠っていると思います・・・

投稿: この葉 | 2008年1月25日 (金) 19時27分

TO この葉さん

やっぱりそうですかぁ・・・。
晴れた日でもお散歩から帰ると洋服汚れてますしね。
足長いワンコ達にはわからない悩みでしょうね(^-^;

投稿: イチゴ | 2008年1月25日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴの縄張り☆ | トップページ | プードルのような・・・。 »