« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

やってくれましたねっ!

古新聞や雑誌を入れていたかご。

  007

080

           破壊。


モモとリンゴにかじられないように、

布製の物に買い換えました・・・。

Photo

これなら大丈夫でしょう!(たぶん・・・)

今のところ無事デス。




破壊といえば!

048

       ギャーッ また穴がぁぁぁーっ!



051_2 

                  「えっ どこ??」


またやってくれましたね・・・モモさん・・・。

(関連記事 ワッペンだらけ。

 

←ニュースペーパーボックス

| | コメント (4)

おサルさん?

イチゴ母が、「モモがたまにおサルさんに見える」

と言っていたことがあり、

その時は え~っ? と思っていました。

154

     サルっぽい・・?

イチゴ母はモモに抱き癖をつけてしまったので

足にしがみついて抱っこをおねだりしたり、

私が座っていると、肩に前足をかけてよじ登ってきたりする。

抱っこされると安心して、肩に顔をのせて爆睡するモモは

確かにおサルさんっぽいかも!?



ちなみに・・・

私はリンゴがゴマちゃん(古い?)に見える時がある。

アザラシとかアシカ系?

054

      イヌだもんっ。

| | コメント (6)

プードルのような・・・。

ウチはフローリングなので、モモとリンゴがガウガウ言いながら

追いかけっこしたりレスリングしたりすると、

つるつる滑ったり、頭をゴチン!とぶつけたり。

リンゴがまだトイレトレーニングをしていた頃、

カーペットや玄関マットにしてしまい

失敗が多かったので、敷くのをやめたのです。

2006_007

        リンゴ5ヶ月☆



でも今はトイレも覚えたし(たまに失敗するけどっ)

この冬、思い切ってラグマットを購入しました。

念のため、洗濯機で丸洗いできて、

踏んだ感触がトイレシーツに似ないように

ちょっと毛足が長い物を選びました!

005

   プードルのような肌触り❤




モモもリンゴも気に入ったようです。

077

       「いいですぅ~」



046

         「ちゅっ❤」

何故かモモにちゅーするリンゴ。




さっそく・・・・

044

始まりましたね。




ホントはこげ茶のラグマットが欲しかったのですが、

イチゴ母の 「リンゴが見えなくなっちゃうじゃないっ」 ←大真面目。

という意見でベージュ系の色になりました・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

思ひ出のレインコート・・・。

だいぶ前ですが、お散歩大好きなモモの為に

レインコートを買いました。

141_2 

さっそく雨の日にレインコートを着せて

お散歩にGO!!

勢いよく外に飛び出したモモは・・・・・・・

・・・・・・・・・ゆっくり玄関に戻って行きました。

濡れるのがイヤだったようです。

レインコートは今もひっそりと引き出しに眠っています。

159

    久々に着せてみました❤

犬って、水遊びとか好きなイメージだったけど

猛暑日にお庭で水遊びをしようと思ったら

すごい勢いで逃げ回ってました。

070

  無理やり水に入れてみました❤

もちろんお風呂の時も固まってます。

濡れるのが嫌いなモモだけど、

何かあった時の為に泳げるように特訓しといたほうが

いいかな~ とかつい考えてしまいます。

何かあった時ってどんな時だよっ!

池に落ちたりとか・・? 洪水とか・・?

075

      背泳ぎっ!




*一度無理やりレインコートを着せてお散歩に行った事がありますが、

ボタンが前開き(お腹)だったので、水はねして隙間から水が入り

結局お腹がびしょびしょになりました・・・・。

足・・・・短いからね・・・。

ダックスやコーギー用にレインコートを探している方!

レインコートは背中開きがオススメですよっ!

経験者は語る・・・。

| | コメント (4)

リンゴの縄張り☆

リンゴは縄張り意識が強い。

Photo

    「リンゴの縄張りだもんっ」

以前、友人が遊びに来た時、

玄関の外でご対面させたら吠えなかったけど、

一緒に玄関の中に入ったとたん

「うぅっ わうっ」 訳:だっだっ誰!? 何で入って来たのっ? 

と微妙に威嚇していた。

猫が庭を横切ったりすると、窓をガリガリ引っかきながら、

「ワンワンワン・・・・・・・」 訳:勝手に庭に入るんじゃねぇっ!

ピンポ~ン とチャイムが鳴ると、

「ワンワンワン・・・・・・・・」 訳:大変だっ!誰か来やがった!!

と 大騒ぎするのである。

121

カーテンの隙間からお庭チェック。


チャイム吠えを直すのが実は一番難しいのかも・・・。

お散歩の時は、ワンコが来たらなるべく離れてすれ違うとか

おやつで釣るとか、なんとか対策を練ってたけど、

知らない人や猫が縄張りに入ろうとすると

狂ったように吠え出して興奮状態。

困ったもんですね~。

何かいい方法はないものかと頭を悩ませています。




ちなみに・・・

モモもお客さんが来ると興奮状態です。 ←お客さん大好き❤

023

| | コメント (6)

ふかふかぁ♪

ソファーにふかふかの敷物を敷いてみたら・・・

416_2

                    418_2

420_2

掘ってみたり、くねくねしてみたり、すりすりしてみたり。

どこかで見た光景・・・。 (関連記事 い~香り❤

しまいには毛をむしり始めたので、敷くのやめようかな・・・

と 思ってたら・・・・

428

         「いいかも❤」

やっと落ち着きました。

リンゴも ・・・・

2209

気に入ったようです❤

2210_2




おまけ。

この写真が・・・

421

   「そんなのカンケーねーっ!」

に見えるのは私だけでしょうか・・・?

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

。゜雪。゜

昨日の夜、雪が降りました。

朝起きてTVを見るまで気が付きませんでした(^-^;

去年は雪がつもらなかったので、リンゴは初めて。

さっそく庭で遊ばせようと思いましたが、

ほとんど雪は残ってませんでした・・・。

050  061                      

モモは初めての雪遊びで除雪車に変身した事があります。

(関連記事 犬は喜び 庭かけまわる。

それにしても冷えますね~。

風邪ひかないようにしないとね。

059

      カトちゃん・・・?

話は変わりますが・・・・

一緒はいいね☆ という記事で以前載せた写真を

何気なく見ていたら・・・・・

301

  落ち葉が舞い散るのを待ち構えるモモ。

すべり台の向こうに何かいる!!

301jpg1_2 

にゃんこ先生でした❤

いや・・・ただそれだけなんですけど。

発見した時は何故かうれしかったので・・・。

316

「あ~・・・。あの時は落ち葉に夢中で、気がつきませんでした・・・」

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

買いました❤

ブロックタイプのクッションを買いました。

053

クッションといっても結構硬さがあってちょっとした

スツールって感じです。

ウチのソファーは結構高さがあって、

モモとリンゴが上ったり降りたりするのを見ていて

腰を痛めないか心配だったので、ソファーの下に

置いてみました。

004

ダックスは腰を痛めやすいって聞いて

ずっと気になってたんですよね。

モモとリンゴも気に入ったようで、必要以上に

上ったり、降りたり、上ったり、降りたり・・・ ←余計腰に悪そう・・・。

でも、降りた時の衝撃はかなり軽減されてる感じはします。

破壊されないかちょっと心配でしたが、

今のところ無事デス! (^-^)

021_3

            同化。

←クッションスツール。

| | コメント (4)

仲がいいのか悪いのか。

モモとリンゴはべったりくっついて寝たりしません。

たまに並んで寝ていても ・・・

  031_2    021

003   029

微妙な距離・・・・・。

ベタベタしたりはしないけど、

いないと落ち着かない・・・・・みたいな・・・・?

お散歩の時は、リンゴはモモにくっついて歩くんですけどね。

(外に出るとビビリだから。)

063_2   064

  「まってぇ~」

普段は微妙な距離を保ってるか、

ガウガウレスリングをして戦ってるモモとリンゴ。

でもホントはお互いの事が大スキなんだと思いマス。

(たぶん・・・・・・・)

1553

| | コメント (6)

犬の好きな場所。

私のベッドは少し高さがあり、

その下はマンガ収納場所になっている。

ベッドで寝ていると、下から

「ガタッ ガタタッ」 と物音が!

下を見てみると・・・・・

2131

リンゴさんでした・・・。

犬って狭い所好きですよね~。

モモはすぐ押入れに入ろうとします。

落ち着くんですかね。 

閉所恐怖症の私には理解できませんが。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ピラニア犬。

リンゴは小さい頃、家族の中で 、

「ピラニア」 と呼ばれていた。

歩いてるだけでじゃれついて、

私のワンピースに飛びついてかじりつき、

穴だらけにされました・・・。

2032_3 

         リンゴ5ヶ月の頃❤



ぬいぐるみも・・・・

2010

      ミニーちゃんが・・・・。


リンゴの餌食に。 凶暴でした・・・。




モモも小さい頃はやんちゃでした。

1_088

今はだいぶ落ち着きましたけどね★




1431

・・・・・。 そーでもない?

| | コメント (6)

ニオイフェチ。

モモのハウスの中を見ると、

中から、靴下、下着、スリッパ・・・など、次々といろんな物が出てくる。

294

     枕カバーが・・・。

脱いだ服をそのまま置いといたりすると、

その上で顔をうずめて丸くなっていたりする。

モモは小さい時、しょっちゅう私の靴を玄関から持って来ていた。

モモはやっぱりニオイフェチ・・・?

231

リンゴも靴下やスリッパを持って行く事があるけど、

こっそりハウスに隠したりしない。

何故かくわえたまま 猛ダッシュ!! =3

部屋の端から端まで、何回もダッシュを

繰り返していたりします。 体育会系・・?

194

    体育会系。


289

次の獲物・・・・軍手。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

い~香り❤ 

洗いたてのタオルケットを置きっ放しにしておいたら・・・

2064

掘ってみたり・・・・

2063_2 

「い~香り❤ 気持ちいい~」 ←ボー●ド?

すりすりしてみたり・・・・

2061_2 

顔をうずめてみたり・・・・

2060

乱れてますよ。

モモは・・・・

197

198

もぐってました・・・。

あ~ぁ・・・また洗い直し・・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (6)

似てる・・・。

↓クリスマスの時に撮ったリンゴの写真。

050b

イチゴ母に見せたら、お腹を抱えて笑ってました。

どうやらつぼに入ったらしい。

私はこのリンゴの写真を見ると、友人を思い出します。

↓昔、ディズニーランドに行った時の写真。

023_3   

知らない子供達と何故か記念写真。



022_2

暗くて見えないけどミッキーの耳がついてます。


似てる・・・・。


耳・・・つけてみました。

050b1

| | コメント (4)

ストーブ命❤

寒いデスね・・・・。

2218

リンゴはストーブの前でぬくぬく❤




モモもやって来ました。

15532_2

     「寝てる・・・・。」

452

           「あったか~い❤」



ほっとくと、燃えそうな位ストーブに近づいてしまうので

目が離せません。 かなり寒がりです。

454

     ストーブひとり占め。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪♪A HAPPY NEW YEAR♪♪

181

                    092_2  

 

080_2



☆おめでとうございます☆

悪夢で目を覚まし、微妙にお腹が痛いイチゴです。 ←最悪。

富士や鷹、なすびの夢はなかなか見れないもんですね。

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »