« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ゆく年 くる年。

1年過ぎるのはあっという間ですね~。

2007年を振り返ってみると・・・

モモのわがままに振り回され、

リンゴの破壊癖と吠え癖に泣かされ・・・・。


「来年こそはおりこう犬目指してがんばろ~!」 

「おーっ!!」  (゜∀`)/ ←とりあえず自分で返事してみた・・・。

   2167

       

                      062_2 



22021

                              

                                      170

よいお年を・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私がキレた日。

リンゴは自転車にひかれそうになった事がある。

155

お散歩コースにちょっとした広場みたいな所があり、

のんびり歩いていると、後ろで

「キキーッ!」 という音が。

振り返ると自転車が、私の隣にいたリンゴのすぐ後ろでとまっていた。

乗っていたのは小学4・5年生位の男の子。

「気をつけろっ!」 という言葉が喉まで出かかったけど、

子供だし・・・・・スピードを出しすぎてコントロールを

失っちゃったのかな?しかたないか・・・

と、何も言わずに歩き出しました。

すると再びすぐ後ろで 「キキーッ」 という音が!!

そうです! わざと突っ込んで、直前でブレーキをかけて

遊んでいたのです!

351_2 

私はプチンとキレて、そのガキ・・・子供に注意しようとすると

「何やってるの!!」 という声が。

少し離れた所からその子の両親らしき二人がこっちを見て

頭を下げていました。

本人は謝らないし、父親も何故か笑いながら頭を下げている所が

ちょっとムカッとしたけど、母親が何度も頭を下げていたので、

何も言わずに再び歩き始めました。

でも後から、もしリンゴが車輪にまき込まれていたら・・・と思うと

ゾッとしました。

150

小さい頃から動物が大好きだった私はガキ・・・・男の子の

行動が理解できないな・・・。

その男の子の年齢だと、本当にぶつかってしまったら

どうなるか分かると思うんだけど・・・?

きっと、キレた私は鬼のような顔をしていたことでしょう・・・(-_-) プチンッ

まぁ、怪我がなくて良かったけど・・・

思い出すとなんかモヤモヤしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

輝くリンゴ☆

今日も、モモとリンゴは一緒にお散歩。

 2217    2163_2

いつもの広場で、モモはやっぱり落ち葉を追いかける・・・

2215          



この季節は日が落ちるのも早いですね。

きれいな夕日です。 ふとリンゴを見ると・・・

2179

後光が差してます・・・。 思わず拝みたくなってしまいました。 (^-^*)

2184_2 

                       

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆Merry Christmas☆

023d

                      034a

050b  

                                         009

029e

                         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス!

ちょっと早いですが・・・

039f_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わがまま犬。 その3

モモがズルズルズル・・ と何かを引きずって

私の部屋に入って来た。

そのままハウスに入ったけど、ハウスから 

ビローン と何かが出ていた。

よく見ると、イチゴ父のパジャマだった・・・・。

隣の寝室から運んできたらしい。

149_2 

ほとんど外に出てますけど。




ハウスの中をのぞいて見ると・・・・

152 

 「ううぅーーーーーーーーっっ」

・・・・・・・・。  パジャマを取られると思ったらしい。

てゆーか、顔怖すぎ・・・・。


モモは気に入らないことがあるとこんな感じです。

私が怒るとますます、

「ううううぅぅぅーーーーーーーーーーーっ」

と手に負えない状態。  反抗的です。

147

     でも、普段はかわいいデスよ♪






次の日・・・・。

163_2

  「うぅーーっ」  

また・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦いの予感。

落ち葉が舞い散る季節。 

落ち葉大好きなモモはそわそわ・・・。

276_2  168

落ち葉に向かってダッシュ!

284




葉っぱにじゃれるモモに、リンゴがじゃれる。

1449





当然モモの怒りを買い・・・

1452





こうなる。

1450

そして耳に毛玉が出来る。 (関連記事  毛玉。)

そして洋服に穴が開く。   (関連記事  ワッペンだらけ。)

これがいつもの光景です。





158

また、戦いの予感・・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またぁぁぁ~ぁぁぁ・・・

ううううううぅぅ・・・・・・・。

また・・・・やられました・・・・・。      

(関連記事 さようなら・・・脳トレ・・・。

今度はリンゴに加湿器を壊されました。 \(`д´)/=3 ムキャーッ

水を入れるタンクを置きっぱなしにしてしまったら、

リンゴがかじってました・・・・。

096

         寝たふり・・・。

よく見ないと分からない位の小さな穴が開いただけなんですけど、

水が出る調整がうまく出来なくなったらしく、

ドバーッ て水が溢れ出し、2階の私の部屋から

1階のリビングまで水漏れしました・・。

大惨事です (T_T)

タンクを置きっぱなしにした私が悪いんだけどさっ

でも5分位ですよぉ・・・。 ←言い訳。

とりあえず穴を応急処置でふさいでなんとか使ってます。

意地でも買い替えないぞっ! 

181

        「ごめんなさい・・・」

ちなみに・・・モモはファスナーをかじって破壊するのが大好き。

洋服だけじゃなく、ソファーカバーや洗濯ネット、

どこから見つけてくるのか、引っ張り出してきて

ガジガジガジガジ・・・・・・破壊・・・・・・・・。

おもちゃはすぐ飽きるくせに、ファスナー破壊はやめられないようです。

354 

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食いしん坊・・・バンザイ。

リンゴがまだ小さい頃。 

トイレトレーニングの時、ちゃんと出来たら

ごほうびにおやつをあげていました。

2043

       リンゴ・5ヶ月の頃

だいぶ出来るようになってきたなぁ~と思っていた頃、

リンゴが頻繁にトイレに出入りするようになりました。

でも、シーツは汚れてない・・・・。 何故???

まさか・・。 そうです! おやつ欲しさにトイレに入っていたのです!

それだけじゃありません。

いつの間にかトイレが汚れていてシーツを替えていると、

「あの~。私がしたんですけどぉ~」

みたいな顔で近寄ってきて、おやつが置いてある場所をジーと見上げて

待っていたり・・・。

2039

どんだけ食いしん坊なんでしょうね・・・・。

いまだにシーツを替えていると、おやつをもらえるまで

近くをうろちょろしています (^-^;

2121

 おやつを使ってカメラ目線★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うさぎが1匹、うさぎが2匹・・・

リンゴのお洋服に、うさぎさんが増えましたぁ❤

010_2  2120

012

何故増えたかと言うと・・・・

もちろんモモに穴を開けられたからです  ( ̄З ̄) あきらめモード・・

このままだとホントにワッペンだらけになりそうですヨ!

(関連記事 ワッペンだらけ。

最近レスリングも激しさを増し、モモキックも炸裂!!


*説明しよう! モモキックとは、相手を倒してくるっと後ろを向き、

相手の顔に向かって後ろ足でキックを浴びせるモモの必殺技のことである! 

それでもモモにちょっかい出すリンゴは結構余裕?

私はリンゴの洋服に穴が開いていないかチェックするのが

日課になっています・・・。

315

   「わざとじゃないもんっ」

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)


P’s fan/R

(ワッペン・ビーズのお店)

| | コメント (2)

トマト(?)ハウス。

モモがお気に入りだったイチゴハウス。

Photo1_2 

今は使っていません。

つぶれてしまってイチゴと言うよりトマト・・?

1504

どうしてこんな事に・・・



1509  1507

犯人はコイツ(リンゴ)です!

リンゴがつぶしたり破壊するので、使う事が出来ないのです。

完璧におもちゃと勘違いしております・・・。


でも、ちょっと入ってみました!

1519

「なかなかいいかも❤」

せまそう・・・。


079

  「お気に入りなんだもんっ」

やっぱりトマトにしか見えない・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毛玉。

モモとリンゴの足の裏の毛が伸びていたのでカットしました。

すぐ伸びちゃうんですよね~。 

フローリングなのでよくつるつる滑ってます・・・。

ついでに耳・おなか・しっぽの毛もカット! スッキリしました☆

288       2159

モモとリンゴは、すぐ耳に毛玉が出来てしまいます。

その原因がやっとわかりましたっ!

それは・・・レスリング・・・。

  006_2

夏は冷房の効いた部屋でだらだら寝てばかりで、

レスリングする事もほとんどありませんでした。

011

↑ソファーの背もたれにあごをのせている。(だらけすぎ)

この時期は毛玉が出来る事はなく、不思議に思ってましたが、

秋、涼しくなった頃からレスリング復活!!

そして毛玉も復活・・・・ (´ロ`)

ガウガウ言いながら耳を噛んだりしてるので(本気じゃないけど) ←たまに本気。

毛が絡まって毛玉になっていたのでした・・・。

145

Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一緒はいいね★

お散歩の時、リンゴがだいぶ吠えなくなったので、

モモと一緒にお散歩に行ってみる事にしました。 

1476

リンゴは、モモと一緒だと気が大きくなるのか、

ワンコを見ると、しっぽを立てて威嚇モードになったり、

モモが、他のワンコとじゃれあったりすると吠えたりするので、(やきもち?)

しばらく別々にお散歩に行っていたのです。 (関連記事 吠え癖との戦い★その2

1470  1474_2

いちょうのキレイな公園で寄り道。

301_3  

落ち葉大好きなモモは、イチョウの葉っぱが

舞い散るのを待ち構えていました。

1479

坂道をあがって行くと・・・・

1502

きれいな夕日・・・・。 思わず見とれてしまいます・・・。

1484

モモとリンゴは・・・・

1485

下に見えるテニスコートに興味があるようです。


2匹一緒のお散歩はやっぱり楽しそうでした。

出会ったワンコとモモがご挨拶した時、リンゴは少し吠えてしまったけどね・・・。

1500

             1492

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がっつき犬。

182

リンゴはとにかくよく食べる。

ガツガツ食べる。

おやつをあげようとすると、

バクッ!! と、100%指もかじられる。 (≧д≦) ギャーッ!

ドライフードもガツガツと丸呑みで、「カリッカリッ」 という音が

ほとんど聞こえてこない。

車に酔ってもどしてしまった時、ごはんを食べてから3時間以上

経っていたのに、ドライフードがほとんどそのままの形で出てきた。

174

      「お腹が減りました・・・」

食べてる最中近寄ると、取られる!と思うのか、

食べる速さが2倍速。 「ガツガツガツガツ・・・・・・・・・・・ッ」 Σ(゜д゜; ヒイッ

そんなに急いで食べなくても・・・・。

リンゴはダイエット中なので、よく噛んで食べた方が満腹感も得られると

思うし、体にもいいと思うので、ちゃんと噛んでくれるといいんだけど・・。

そして、急いで食べ終わると、好き嫌いが激しく

しかたなぁ~く食べてるモモのおこぼれを狙って    (関連記事 犬ごはん。

モモのハウス前に待機!   

099       

しまいにはハウスの扉の隙間から舌を入れて、なんとか取ろうとする始末。

カメレオンじゃあるまいし、取れる訳がない。

一応女の子なんだからさ・・・。(-_-; はぁ~っ

リンゴがごはんを残した事は、もちろん1度もありません☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅は続く・・・。

クリアしました! 今、第6章やってます。

ピサロが仲間になりました。 愛の力は大きいね・・。

あっ ドラクエⅣの話です!

エンディングはやっぱりカンドーしました (^ー^)

音楽がかっこいいですよね♪

140

          勇者・モモ

今も、夜の街の音楽が頭の中を流れてる~♪♪~♪~ ←癒される。

あと、ロザリーがいる塔を登る時の音楽も好き。 ←癒される。

ホイミンかわいい・・・。 ←癒される。

誰か、私にベホマかけて下さい・・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »