« さようなら・・・脳トレ・・・。 | トップページ | まったり・・・。 その2 »

吠え癖との戦い★その6

ジェントルリーダー装着!!

165

1日目・・・・

家で慣らしてからお散歩に出たけど、歩いていても

口元を気にして前足で取ろうとしたり、顔を振ってみたり・・気になるらしい。

散歩嫌いですぐ固まってしまうリンゴは、最近だいぶ歩くように

なってきていたのに、ジェントルリーダーを着けたらまた歩かなくなってしまった。

そんな姿を見て、ストレスになるんじゃないかと心配になった。

まぁ、まだ慣れてないせいだと思うけど・・・。

345

     固まる・・・・。

近づいてくるワンコを見て、興奮状態になったリンゴは吠えながら突進!

リードを引き上げると口が閉まるようになってるのですが、

興奮してもがいて暴れるリンゴは、まるで 釣られた魚 状態・・・・・。

だ・・・大丈夫かな・・・・? こんなんで・・・。

一応、落ち着きのない犬にもいいって書いてあったし・・・。

(関連記事 吠え癖との戦い★その5

でも、帰りは順調に歩いた。 ちょっと慣れたかな・・・?

343 

3日目・・・・

だいぶ順調に歩けるようになった。 

リンゴも慣れてきたみたい。

私も何となくコツをつかんできた・・・気がする。

2095

ジェントルリーダーを着ける前から、だいぶ吠えずにワンコと

すれ違えるようにはなってきてはいたけれど、

着けてからは、かなり近い距離ですれ違えるようになった気がする。

前は、吠えなくても 小さく 「ううーっ」 とうなったり、しっぽがピーンと

立って威嚇モードになる事もあったけど、それも少なくなった気がするし、

威嚇モードになった時は、吠える前にリードを軽く、くいっと引いて

名前を呼ぶと、こっちを向いて吠えずにすれ違えたりする。

思ったより効果あるかも・・・!?

2100

まぁ・・まだ使い始めで、なんとなくいいかな? って感じだけど、

しばらく使ってみようと思いマス。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)


  ←ジェントルリーダー (引っ張り癖、落ち着きのないワンコに・・・)

|

« さようなら・・・脳トレ・・・。 | トップページ | まったり・・・。 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8701101

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★その6:

« さようなら・・・脳トレ・・・。 | トップページ | まったり・・・。 その2 »