« あたたかいのはいいけれど・・。 | トップページ | 秋の楽しみ☆ »

吠え癖との戦い★その7

ジェントルリーダーを使い始めて1週間ほど経ちました。

全く吠えない・・とは言いませんが、ほとんど吠えなくなりました! 

ワンコに向かって、吠えながら突進する事もなくなりました。

 2142   

たまに 「うぅーっ」 と唸ったり、しっぽがピーンと立って威嚇モードに

なったりもするけど、ワンコを発見したら早めにリードを軽く

クイッと引っ張ると落ち着く感じです。

ダメもとで使ってみたけど、思ったより効果がありました♪ 

リンゴもすっかり慣れたようです。

2140   2152

後は、ワンコが近寄って来ても吠えずにいられるように・・・

そしてモモと一緒にお散歩出来るように (関連記事 吠え癖との戦い★その2

少しずつ慣らしていきたいと思いマス!

ジェントルリーダー、モモの分も買おうかな・・・。

吠えないけど、好きなワンコや人に会うと大興奮して引っ張ったり

ゴロンゴロンして手に負えないから。(*´∀`)

382

          ゴロンゴロン!




モモ&リンゴのおりこう犬までの道はまだまだ・・続きマス・・・。

2153    348

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

←ジェントルリーダー(引っ張り癖、落ち着きのないワンコに・・・)

|

« あたたかいのはいいけれど・・。 | トップページ | 秋の楽しみ☆ »

コメント

ジェントルリーダー、効き目が出てきて良かったです☆
早く2匹とも一緒に散歩に行けるようになったらいいですね。

それと最後の夕日、きれいです~
イチゴさんってやっぱり写真上手いですね☆
記事見させてもらってるとき、
いつも思います(*^_^*)

投稿: うりまり | 2007年11月17日 (土) 10時23分

TO うりまりさん
 
ありがとうございます。
もともと写真撮るのは好きでしたが、
モモ&リンゴがウチに来てから
写真を撮る機会も増えました!

ジェントルリーダー思ったより効果があって
ホント良かったです!
最近では、吠えまくっているワンコちゃんを
見ると、教えてあげたくなります(^ー^)

投稿: イチゴ | 2007年11月17日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8826556

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★その7:

« あたたかいのはいいけれど・・。 | トップページ | 秋の楽しみ☆ »