« まったり・・・。 その2 | トップページ | あたたかいのはいいけれど・・。 »

わがまま犬。 その2

191

我が家のモモ様は 「お手!」 と指示すると 

「はぁ~っ・・・しかたねーなー・・・」

みたいな態度で嫌々お手・・・・。 超やる気なし! (-_-; 

お手するまでの動作があまりにも ゆ~っくり で

「スローモーションか!」 と突っ込みを入れたくなる。 そんなにやりたくないのかよっ!

ところが、私がおやつを持っていると態度がガラリ。

「お手!!」 「ふせ!!」 と指示を出すと、

ビシッ! と まるで軍隊のような機敏な動き!!  ビリーな気分・・・?

しまいにはゴロンもしてみせる。

・・・・・。  わかりやすね・・・君・・・・。

そんなところがかわいいんだけどね。


逆にリンゴは・・・

129

うとうと眠りについたリンゴに、小声で 「お手・・」 と言ってみたら、

寝ぼけたままで必死に手を出していた。

おもしろくて何度もやってしまった。 ゴメンね★

外では人見知り・犬嫌いで、なんだか不器用なリンゴ。

お調子者のモモをちょっとは見習えばいいのにね・・・。

379

       ゴロン♪

最近、モモがごはんを食べない。   

まぁ・・・いつもの事なんだけど。散歩は相変わらず喜んで行くし、

体調には問題ないと思う。 でもちょっと情緒不安定かな・・?

自分のごはんを食べないくせに、食事をしているとおねだりに来る。

どうやらドックフードに飽きたらしい。

甘やかすつもりはないので、ドックフードを食べるまでは

心を鬼にしてごはん抜き。

188

モモは小さい頃、わがままで1週間位ほとんどごはんを

食べなかった事があるので、2,3日食べなくても驚かないケド。 

(関連記事 犬ごはん。

モモのわがままにも困ったもんです。

これから寒くなるし、病気にならないように

ちゃんと食べて体力をつけてほしいと思います・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« まったり・・・。 その2 | トップページ | あたたかいのはいいけれど・・。 »

コメント

うらんもモモちゃんと一緒で、
ご飯を持ってるときだけ機敏に動きます^^;
寝ぼけながら、必死にお手をするリンゴちゃん・・・
きっとかわいいんだろうなぁ(*^_^*)
夢の中でもイチゴさんの声が聞こえたっ?!

モモちゃん、ご飯食べないの心配です。。。
早く食べてくれるようになるといいですね☆


投稿: うりまり | 2007年11月14日 (水) 20時15分

TO うりまりさん

犬ってちゃっかりしてるな~って思う事
結構ありますよね~。
うらんちゃんもわかりやすい!(^-^*)
でもそんな所がかわいいんですよね~。(親バカ全開!?)

モモはドックフード食べないくせに
おやつは食べるんですよねっ(`3´)=3

投稿: イチゴ | 2007年11月14日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8529667

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま犬。 その2:

» ペットの情報です。 [いぬっこ大好き倶楽部]
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 15時03分

» 犬 里親 [ペット大好きBlog]
一発勝負でお願いいたします。寒〜いダジャレを言ってください。一発勝負でお願いいたします。寒〜いダジャレを言ってください。(続きを読む) 犬と猫が好きな草栽培3点セット(5回分)商品価格:680円レビュー平均:4.76新... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 00時19分

« まったり・・・。 その2 | トップページ | あたたかいのはいいけれど・・。 »