« はち。 その2 | トップページ | 子犬の名前★ »

吠え癖との戦い★その5

168a

買っちまいましたよ。 ジェントルリーダー・・・。

口輪の効果は得られませんでしたが、めげてはいられません!

(関連記事  吠え癖との戦い★その4)

ジェントルリーダーは、もともと引っ張り癖のある子にいいらしいのですが、

吠え癖にも効果があったとか、落ち着きのない犬にいいとか書いてあるのを

見たことがあり、前から気になっていました。

とりあえずダメもとで・・・・。

169

  「馬みたい・・?」

最初はやっぱりもがいてましたが、すぐに慣れました。

普通に口を開けられるので、食べたり、飲んだりも出来ます。

まだつけてお散歩に行ってないので効果は分かりませんが、

リンゴは吠え出すと興奮状態で、私の指示も耳に入らないような

状態になるので、ちょっとでもいい効果があればいいなと思います。

結果はまた改めて・・・・。

144

ちょっとモモにも着けてみました♪

195

        「なんだコレ!?」


194

     「取れないんだもん・・・」

←ジェントルリーダー(引っ張り癖、落ち着きのないワンコに・・・)

|

« はち。 その2 | トップページ | 子犬の名前★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8563824

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★その5:

« はち。 その2 | トップページ | 子犬の名前★ »