« 吠え癖との戦い★その5 | トップページ | お客様とビビリ犬。 »

子犬の名前★

モモがウチに来た時、なかなか名前が決まりませんでした。

女の子だし、かわいくて、呼びやすくて・・・・・

お菓子の名前とかもかわいいな~♪とか、

お花の名前もいいなぁ~とか、

いろいろ考えては名前を呼んでる自分を想像したり・・・(^ー^)

2005_5

悩んでも悩んでも、なかなか決められなかった私は、

候補を挙げて知り合いにメールを送り多数決で決めようとしましたが、

結果は見事にバラバラ!!

何点か挙げた候補に1票ずつ・・・・。 /(;゜Д゜)\  NO~ぉぉぉっ

もうわからない!! 一から決めなおしてやる!!

と半分パニック状態。

そんな時、ふと気付くと・・・

イチゴ母が子犬の事を勝手に 「モモちゃん」 と呼んでいるではないか!!

「ちょっと! 勝手に名前つけないでよっ!!」 と もちろん怒ったけど

マイペースなイチゴ母は 「モモちゃん」 と呼び続け、

結局、私も 「モモちゃん」 しか考えられなくなり、

「モモ」 という名前に決まったのでした・・・・・・・・。

1_026  1_053

「呼びやすいし、いいじゃない!」 と、のんきなイチゴ母に多少 

ムカッ!! としながら、

まぁ・・・・ 「モモちゃん」 もかわいいからいいか!

と納得しました。

でもリンゴがウチに来た時、今度こそ名付け親になりたかった私は、

イチゴ母に勝手に名前をつけられないように、すぐに名前をつけたのでした★

|

« 吠え癖との戦い★その5 | トップページ | お客様とビビリ犬。 »

コメント

いいですよね~ 果物の名前。
モモちゃんもリンゴちゃんもかわいいお名前です☆
イチゴさんのお母さん、いいセンスしてますよ~
「モモちゃん」で良かったです(笑)
でもパピ時代のモモちゃんかわいいですね☆
リンゴちゃんも見てみたいなぁ~(*^_^*)

投稿: うりまり | 2007年11月 4日 (日) 16時43分

TO うりまりさん

今となっては呼びやすいし良かったけど
1週間位名前を考えて悩んだ私って・・・。
 
小さい頃のモモ、別人(犬)ですよね。
耳がかなり黒い!

投稿: イチゴ | 2007年11月 5日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8438377

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬の名前★:

« 吠え癖との戦い★その5 | トップページ | お客様とビビリ犬。 »