« 散歩嫌い。 | トップページ | はち。 »

犬ごはん。

最近、モモがあんまりごはんを食べない。

と、言っても具合が悪い訳ではない。

2005_12_179_2

           モモ様。

モモは好き嫌いが激しい。

お腹がすいても、自分が食べたい物しか食べない。

ドックフードを変えると、最初は食べるけどすぐ飽きる。

食べたとしても、「え~っ こんなのやだぁ~」

と、言っているかのようにしぶしぶ食べる・・。

ドライフードにトッピングをして出したら、ドライフードだけ

吐き出していた事もあった。\(`д´)/=3

小さい頃はホントに食べなくて、心配で何度も病院に行って

検査もしたけど 異常なし!   

まぁ・・散歩の時は元気だしね・・・。

おやつは食べるしね・・・・。

1_224

      小さい頃のモモ。 別人(犬)!?

モモが好きな物を使ってごはんを手作りするしかないかな・・・と思い、

獣医さんに相談してみた事もあったけど、栄養バランスが取れる

ドックフードがベスト! と言われた。

バランスをいろいろ考えて、手作りしてる人も結構いると思うけど、

面倒くさがりの私は続けるのは無理・・・・・なのかも・・・・?

何でもガツガツ食べるリンゴがウチに来てからは、

「食べたくない・・・でもリンゴに取られるのはイヤッ!」

って感じで、しかたなぁく食べるようになったけど。



犬は何でも食べる!! 

何の根拠もない私の勝手な思い込みでした・・・。

205_2 

「ごはんにチーズ入ってないならいらない・・」

|

« 散歩嫌い。 | トップページ | はち。 »

コメント

ハッキリしたコだね~^^
ドッグフードも食べなければ栄養摂れないわけだし・・・
手作りサポートのフードもいろいろ出てるから簡単ですよ!
穀物、お野菜、ハーブ等がミックスされていて
あとは茹でたお肉混ぜるだけ♪
栄養バランスもOK!サプリメントもあるしね☆

モモちゃん、あんまりわがまま言ってると
老後に響きますよ~(たけしの~風で!)

投稿: kaori | 2007年10月 4日 (木) 11時52分

TO kaoriさん

お肉なんて贅沢な物あげたら、
もう二度とドックフードなんて
食べなくなる事でしょう・・・。
トッピングで細か~くしてチョピッと
入れた事もあったけど、見事に肉だけ
なくなってました・・・。

モモ様にも困ったもんです。


投稿: イチゴ | 2007年10月 4日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8145900

この記事へのトラックバック一覧です: 犬ごはん。:

« 散歩嫌い。 | トップページ | はち。 »