« 犬ごはん。 | トップページ | もっもしかして・・? »

はち。

最近、よく蜂を見かける。

熊蜂・・? スズメ蜂・・・? 

よく分からないけど、結構大きい。

モモが小さい頃、着せていたダウンジャケットの中に

蜂が入ってしまい、パニック状態で走り回った事がありました。

幸い刺される事はなかったけど、それ以来モモは蜂が苦手。

飛んでる姿を見たり、

「蜂来たよ~! ぶんぶん来たよ~!」と言うと、

小走りでハウスに入ってしまいます!(^▽^)

2005_10_010

         8ヶ月位のモモ★

この季節、蜂は凶暴になるらしく心配・・・。

蜂は天敵の熊の色(黒っぽい色)に襲い掛かるらしいので、

熊っぽいリンゴが襲われないか心配・・・。

153

この前、大きな蜂がリンゴにたかってるのを見て、

私はパニックになり、思いっきり殺虫剤を噴射!!!

蜂は死んだけど、思いっきりリンゴにもかかってました(^ー^;

刺されるより・・いいよね・・・?

少しでも安心して庭で遊ばせたいので、

蜂が嫌う植物とかががあれば植えたいな~と思っているのですが、

あんまり聞かないなぁ・・。やっぱりハーブとか・・・?

とにかく、蜂が飛んできてもちょっかい出すような真似は

しないでおくれよ! リンゴ! ←ちょっかいだ出しそう・・・。

|

« 犬ごはん。 | トップページ | もっもしかして・・? »

コメント

蜂が嫌うハーブは聞いたこと無いけど
雨風しのげる所につま先の出ないスリッパや
筒状の物置いとかない方がよいですよ!
夏から秋にかけて巣を作りにやって来ます!!
今年、何度も追い払ったのに何時の間にやら
しっかり産み付けられていました・・・。

弱ったスズメバチがやたら道端に落ちている時期ってありますよね
ウェンツは何の迷いも無くカプッとします(οдО;)

投稿: kaori | 2007年10月 5日 (金) 17時54分

TO kaoriさん

蜂よけの植物、ありそうでないのかな・・?
あったらいいのに・・。
一応、蚊取り線香は必ずつけて、蚊よけになる
ゼラニウムを買ってみたりはしたけど・・・。
蜂に効果があるかどうか・・。

殺虫剤で殺した蜂を見ていたら、結構かわいい顔してるんだな~
と思ってしまい、出来れば殺したくないな・・なんて。
 
TVで、蜂を食べるおじさんやってました。
栄養あるらしいよ~。ウエンツ!(゜∀^)v

投稿: イチゴ | 2007年10月 5日 (金) 20時12分

どうも。初めまして!!うりまりです☆
ダックスのブログを探していて、イチゴさんのブログを見つけました~(●^o^●)

でもお洋服の中に蜂が入ってくるって、びっくりしますよね。。
私は部屋の窓を全開にしてたら、蜂が入って来たことがあります・・・(笑)
蜂よけの植物あったらいいですね~
食虫植物っていう、ハエとか食べる植物じゃダメなのかなぁ??
それにしてもリンゴちゃん&モモちゃんかわいいです(^_^)v 

そうだ!うちにもダックスがいます。
良かったら遊びに来てくださ~い♪♪
いつでもお待ちしてるので・・・
ではまだ覗かせてもらいます!
あと勝手ながら、リンク貼らせてもらいます~

投稿: うりまり | 2007年10月 6日 (土) 13時21分

TO うりまりさん

こんにちは。コメントありがとうございマス。
 
食虫植物・・・なるほど・・・。
蜂も食べるかも! 今度買ってみようかな。
でも、庭にたくさん食虫植物が植えてあったら結構怖いかも!(^▽^)

ぜひそちらにも遊びに行かせてもらいますね★

投稿: イチゴ | 2007年10月 6日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8117015

この記事へのトラックバック一覧です: はち。:

« 犬ごはん。 | トップページ | もっもしかして・・? »