« リンゴダイエット・・・? | トップページ | 吠え癖との戦い★その3 »

犬は喜び、庭かけまわる。

だいぶ肌寒くなってきたせいか、

やたらとモモがひざに乗ってくるようになった。

おかげで、猛暑日でも私にべったりくっついていたリンゴは、

居場所を奪われた・・・と言う顔で、少し離れた場所から

こっちを見ている。

0111

               モモ★

温暖化のせいか、私の住んでいる所は、

去年ほとんど雪が降らなかったので、

リンゴはまだ積もった雪を見た事がない。

一昨年、庭に雪が積もった。モモの短い足がすっぽり隠れる位。

♪犬は喜び、庭かけまわる♪・・・って言うけど、

すんごい寒がりのモモにはありえないな・・・と思っていたら、


かけまわってた!! (;゜Д゜)


かけまわってた・・というより、雪に頭から突っ込み、雪をかき分け進み、

除雪車状態!

2006_1_015_2   2006_1_021

雪にはそんなに魅力があるのか!?

燃えちゃうよ~という位、ストーブに近づき離れないモモを、

そこまで熱くする何かが!

でも、確かに私も子供の時は雪降るとうれしかったなぁ。

モモもこの時1歳になったばかり。

・・・若さのせい・・?

これからやってくる寒い季節。

私も、モモと同じく寒いのが大の苦手。

暖冬だったらいいな・・・と思いつつ、

リンゴに雪を見せてあげたい!

そしてもう一度、あの熱いモモを見たい!

と思うのでした・・・。

352

    燃えちゃうよーっ!

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« リンゴダイエット・・・? | トップページ | 吠え癖との戦い★その3 »

コメント

初めまして☆  なっちゃんです♪
やっぱり、ミニチュア・ダックスフンドはカワイイですネ^^
北海道ですか???   もう雪ふったんですか!!!早っ!!!
私が住んでいる所は宮城(仙台)ですが、雪は降っていません><
ウチもヨーキーを飼っていますが、犬より私の方が「庭かけまわり」です^^;
「私は喜び、庭かけまわり」ってカンジです。
小型犬は、雪がたくさん積もると体が沈みますよネ><;
雪降るのを楽しみに待ってます★☆★
おじゃましました!!

投稿: なっちゃん | 2007年10月13日 (土) 11時36分

TO なっちゃん

こんにちはイチゴです。コメントありがとうございマス。
雪の写真は一昨年のものです。
なっちゃんは庭かけまわるなんて
元気ですねぇ~。
イチゴはすっごい寒がりだし、年齢的にも
庭かけまわったら確実に死にますね。(^_^;

ワンコちゃんと一緒にかけまわれる
なっちゃんがうらやましいデス・・・。

投稿: イチゴ | 2007年10月13日 (土) 16時12分

リンゴをどかせられちゃうモモって凄い!
流石先住民!?
でもイチゴさんも甘え?られてまんざらでもなかったり(^ー^)
うちのパパさんも寒いからくっ付いてるんでしょ!?
なんてウェンツに言いながら嬉しそうです。^^
今年は積もるといいですね!雪。。。

PS
PCの調子が悪く、かなりストレスです(´д`)

投稿: kaori | 2007年10月14日 (日) 19時43分

TO kaoriさん

モモはひざに乗っても軽くていいですよ。
リンゴはね・・・(-_-;
1kgの差は大きい・・・。

雪・・降ってほしいようなほしくないような・・。 
もうすでに寒くて震えてます。(私もモモも)

私のPCも結局重いまま・・・。

投稿: イチゴ | 2007年10月15日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8256435

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は喜び、庭かけまわる。:

« リンゴダイエット・・・? | トップページ | 吠え癖との戦い★その3 »