« ビビリ犬? | トップページ | お散歩日和ですな。 »

犬の冷え性!?

モモはとにかく寒がり。

この季節になると布団にもぐって1日寝てます。

夏でも1日寝てるけど・・・(^_^;

冬になるとストーブの前から離れないし。

116

ちょっとは鍛えなくちゃ・・・と思うけど、

寒さが苦手な私は、モモの気持ちが分かってしまう・・・。

リンゴはそんなに寒がりじゃないんだけどなぁ。

もしかしたら体温の高さが関係してる・・・?

リンゴは小さい頃体温が高かった。

284

            リンゴ★

毎日計ってちゃんとチェックしていた訳じゃないけど、

触ったり、抱っこしたりするといつも熱くて、最初は

体調が悪くて熱が出たのかと思い心配しました。

でもすごく元気だし、犬はもともと人間より体温が高いらしいし、

子犬だから体温が高いのかな~と思っていたのだけど。

もしかしたらモモは体温が低いとか・・?

実は、私もかなり低体温で冷え性なのです。

冬は布団に入ってもなかなか体は温まらず、電気アンカがないと

眠れません。

117_2   146

犬にも冷え性ってあるんでしょうかね・・・?

それならモモの寒がりにも納得って感じです。

055_2

       日向ぼっこ♪

衣装協力・Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« ビビリ犬? | トップページ | お散歩日和ですな。 »

コメント

こんにちは☆
うらんも冬はヒーターの前にくっついてます~
暑くないのかな??
体さわってみると、ぬくぬく(*^_^*)
ヤケドしそうでチョット恐い。。。

わんこって確か、平熱が38度だったような・・・?
結構高いですよね。
確かに熱があるとか思ってしまうかも?!

投稿: うりまり | 2007年10月19日 (金) 19時03分

TO うりまりさん

うらんちゃんも寒がりなんですね。
ウチもホント、燃えるよっ!てくらい
ストーブにくっつくんですよね~。
怖くて目が離せない・・・。

平熱38度なんですか?
ホント高いですね!

投稿: イチゴ | 2007年10月19日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8343736

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の冷え性!?:

« ビビリ犬? | トップページ | お散歩日和ですな。 »