« 吠え癖との戦い★その3 | トップページ | 犬の冷え性!? »

ビビリ犬?

この前、渋谷の交差点を歩いていたら、チワワを連れた人がいた。

かわいいワンピースを着た、ちっちゃな白いチワワ。

こんな人ごみで、踏みつぶされるんじゃないかと見ていてヒヤヒヤしたが、

チワワはスルスルと器用に人ごみを抜けて歩いて行った。

度胸がある! リンゴだったら腰抜けて歩けないだろうなぁ・・・。

310

リンゴは異常に音に敏感。

人の足音、自転車をこぐ音、サイレン、遠くで吠えてる犬の声・・・・。

とにかくモモが全く気にしないような音でも ビクッ!!として振り返り、

音のする方をじーっと見つめる。

お散歩の時、ワンコが近づいて来ると、

しっぽをピーンと立てて吠えるリンゴ。

その姿を見ると、いかにも強気なワンコ って感じ。

082

    すぐ固まる・・・。

でも最近、本当は気が弱いのかな・・と思ったりもする。

お散歩の時に会うダックスちゃん(♀)は体もだいぶ小さく、

いつもはとても怖がりなんだそう。でも、なぜか吠えまくるリンゴに興味津々。

恐る恐る近づいてくるダックスちゃんに、リンゴはビクッとして逃げ出し、

私の周りをグルグルグルグルグル・・・・・・・・

ダックスちゃんも後を追ってグルグルグルグルグル・・・・・・・

バターになりそうな勢い・・・・。

(なんかあったよね・・? グルグル回ってトラがバターになっちゃうやつ)

自分より体が小さい子に追いかけられ逃げるリンゴ。 弱!!

もしかしたら、リンゴがしっぽを立てて吠えまくるのは、

強気なようで実はワンコを近づけない為に必死なのかも・・?

やっぱり 「弱い犬ほどよく吠える」 なんですかね・・?

003    348

吠え癖は、何が原因かによって対処法が違ってくると思いますが、

正直、リンゴが何を考えてるのか分からなくて頭を悩ませています。

イチゴ母が 「犬もしゃべれたらいいのにね~」

と何気なく言っていた時、犬がしゃべったら怖いよっ と

思っていた私も、今はちょっと、しゃべれたらいいかもね と

思ってしまうのでした・・・。

148_2 

「獲物(のらネコ)はいないな・・・」

カーテンの隙間から庭をチェックするリンゴ・・・。

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« 吠え癖との戦い★その3 | トップページ | 犬の冷え性!? »

コメント

ちっちゃいワンコちゃんが吠えてるとこよく見ますが
本気で食いかかって行ってますよね!?
リンゴは近寄られるのも近づくのも嫌みたいですね。^^;
いつもお庭チェックしているんですか?
うしろ姿がカワイイ。

なんかあったよねぇ?バターになっちゃうお話・・・。

投稿: kaori | 2007年10月17日 (水) 16時02分

TO kaoriさん

ちっちゃいワンコも自分の身を守るため、
必死なんでしょうね・・。

リンゴはね~。気が強そうなんだけど
ホントよくわかりませんね・・・。
お尻のニオイ嗅がれそうになると、
必ずビクッ!! とします!

お庭チェックよくしてますよ!
よくにゃんこ先生が庭を横切るので(^ー^)

トラは、バターになってどーなっちゃうの?
どんな話だったか思い出せない・・・(-_-;

投稿: イチゴ | 2007年10月18日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8407472

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリ犬?:

« 吠え癖との戦い★その3 | トップページ | 犬の冷え性!? »