« もっもしかして・・? | トップページ | リンゴダイエット・・・? »

多頭飼いに憧れて・・・。

モモとリンゴはすごい仲がいい! って訳ではないけど、

お互い姿が見えないと、なんとなく落ち着かないみたいだし、

別々にお散歩に行くと、キョロキョロとあたりを見回して探していたりする。

こんな2匹でも、最初は・・・大変でした。

ペットショップで、2ヶ月のリンゴに初めて会いました。

 2006_6_046  2006_6_018_2

2ヶ月の割には小さいな・・・というのが第一印象。

今のリンゴからは想像出来ないけど、ペットショップにいた頃は

食が細かったらしい。Σ(゜д゜;  マジ・・・?

自由に触れるようになっていたので、一緒にいたモモもご挨拶。 

私も人懐っこい子犬にメロメロになりました。

家に帰っても忘れる事が出来ず、とうとう家に迎える事に

なったのです。

モモとも相性良さそうだったし♪ と、安心していたのですが、

リンゴを連れて帰ると、お留守番していたモモが、

「ウゥ~~ッ ワンワンワンワンワン・・・

・・・・何故・・・・? ペットショップでは仲良くご挨拶していたのに・・・・?

縄張り意識が強いの・・・?

279

      モモ★

リンゴは吠えられてもケロッとして部屋中走り回り、

モモはリンゴが近づくと、ウゥーッ(訳・あっちに行け!)

と威嚇しまくり・・・。

1週間経っても、1ヶ月経っても、2匹が近づく事は出来ず、

ずーとこのままだったらどーしよ・・・。

と本気で悩みました。

2006_6_041

     リンゴ★

リンゴのお散歩デビューがやって来ました。

モモとイチゴ父、リンゴとイチゴのペアでお散歩にGO!!

と思ったら、リンゴは初めてのお散歩で、家の前で固まりまくり。

すると、何よりもお散歩大好きで、玄関出るなりすごい勢いで

飛び出していったモモが戻って来て、

リンゴを誘うしぐさを見せたではありませんか!

カンドーです!! クララが立ったくらい感動しましたっ! (;д;)うおーっ

モモとリンゴが一緒に暮し始めて1年半。

決してベタベタと仲がいい訳じゃないけど、この距離感が

いいのかもね。

355

2頭飼いで苦労も2倍・・・。

でも、モモはリンゴが来てから、ごはんを食べるようになったし、

人が近くにいないとダメだったのに、今はリンゴと一緒に

お留守番出来ます。

結果、リンゴを迎えた事は良かったと思います!

でも、単純に多頭飼いに憧れ、たくさん飼いた~い!

と思っていた自分が恐ろしい・・・。

043  006_2

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« もっもしかして・・? | トップページ | リンゴダイエット・・・? »

コメント

そういえば初めて聞きましたリンゴ秘話!
モモも一緒に選んで?きたんですね~^^
なのに家に来るのはNG!?
それでも何気なくリンゴを気づかうモモ☆
クララが立ったくらいって
もの凄い感動じゃないですか!!
とても共感いたします。

で、そろそろもうひとり目ですか?^^

投稿: kaori | 2007年10月10日 (水) 15時31分

TO kaori さん

いや~ぁ・・3匹は・・・死ぬ・・。
でも、ペットショップで子犬見てると
欲しくなるけど・・(^ー^;
どっちにしろ、リンゴが吠えまくって
ダメでしょねぇ。縄張り意識強いから!

でもホントにモモのおかげでリンゴが
無事お散歩デビュー出来た時は感謝しました。
未だに2匹でのお散歩はうれしそうデス。

投稿: イチゴ | 2007年10月10日 (水) 20時45分

^^じっくり読ませていただきましたぁ♪
やはり最初は大変だったんですね(;_;)
家はワンコが大嫌いで外でも吠えたことも
一度もない子なので一時は2ワン目を
諦めたのですが、里親募集から2ワン目をと
思いつつ・・躊躇したままなのです。
めぐり会いもないのも原因なのですが・・。
ダックスになるかも決めてなく
ワタシの希望はイングリッシュコッカーだったりしますがクラウドの性格では合わないタイプの犬種で半諦めたり^^;

モモちゃんとリンゴちゃん
今は距離を保ちつつも上手くいって
良かったですぅ(*^。^*)

投稿: るぅー | 2008年1月17日 (木) 16時09分

TO るぅーさん

犬の相性って見極めるの難しいですよね・・。

モモがよくごはんを食べなくなる事が
あるのですが(わがまま)リンゴが来て
少し経った頃にもあって、ストレスとかも
あるのかな~とか結構悩みました。
獣医さんは、犬は適応力が高いから大丈夫って言ってたけど・・・。

クラウドくんはどんなワンコと相性いいんでしょうね~??
あんまり歳が離れちゃっても難しそうですしね。
運命の出会いがあるといいですね☆

投稿: イチゴ | 2008年1月17日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8221087

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼いに憧れて・・・。:

« もっもしかして・・? | トップページ | リンゴダイエット・・・? »