« お散歩日和ですな。 | トップページ | 犬との生活。 »

吠え癖との戦い★その4

2044_2

買っちまいましたよ・・・・口輪・・・・。

少しでも吠え癖が良くなれば・・と思って試しに・・・・。

でも、なんかかわいそう・・・?

最初は嫌がって取ろうともがいてましたが、ちょっと慣れてきたかな。

一応マジックテープで調節できるようになっていて、

少し口も開けられる位にしてあるし、苦しくはないと思うんだけど・・・。

081_2

さっそく口輪をつけてお散歩へGO!!


・・・・・普通に吠えました・・・・ (-_-;


口が開けづらい分、微妙に声が小さい・・・かな・・・?

まぁ・・・拾い食い防止にはいいかもね・・・。

144

今まで、リンゴの吠え癖との戦いを書いてきました。

これからもまだまだ戦いは続きますが、良くなった事もあります!

それは 掃除機吠え!?

リンゴは音に敏感なので、掃除機を出してくる ガタガタッ という

音に反応して ワンワンワンワン・・・・・・・・・

スイッチオンして ワンワンワンワン・・・・・・

と、手に負えない状態でしたが、

何日かリビングの片隅に掃除機を出しっぱなしにして、

(最初は置いてあるだけで吠えてた・・・・)

掃除機の上におやつを乗せて食べさせて、

慣れてきたらスイッチオン!

掃除機をかけながらおやつをあげる・・・を繰り返しました。

今ではほとんど吠えなくなりました★

おりこう犬までの道は、まだまだまだまだまだまだ・・・・・・・・・・遠いですが、

地道にがんばろうと思いマス (^_^;

衣装協力 Klein Hirsch

(ミニピン・Mダックスのお洋服屋さん)

|

« お散歩日和ですな。 | トップページ | 犬との生活。 »

コメント

お久しぶりぶり☆なっちゃんです!
コメントにお返し、ありがとうございます((_ _〃)
口輪・・・・ウチの犬もトリミングの時につけられますが、売ってるんですね・・・・。
リンゴちゃん、口輪を外せるように頑張って下さいネ^^;
応援しています!!!!

投稿: なっちゃん | 2007年10月23日 (火) 21時06分

TO なっちゃん

なっちゃんのおうちのワンコちゃんも
トリミングの時に口輪するんだ。
興奮して吠えちゃうのかな? 
それとも噛みついちゃうとか・・?

投稿: イチゴ | 2007年10月24日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8483257

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★その4:

« お散歩日和ですな。 | トップページ | 犬との生活。 »