« はち。 | トップページ | 多頭飼いに憧れて・・・。 »

もっもしかして・・?

リンゴがハウスから出て来ない・・・。

こんな事は今までなかったのでちょっと心配。

まぁ・・ごはんはちゃんと食べたしな・・・。

ハウスをのぞいて見ると、押すとピューピュー鳴るおもちゃと

一緒に寝ている。

おもちゃを取って投げてみると、急いで取りに行って

ハウスに持って入って、お腹の下に敷いてしまった。

こっ・・これって・・・

偽妊娠!? Σ(゜д゜;

336_3

モモは偽妊娠になった事がある。

最初はやっぱりピューピュー鳴るおもちゃで、

次はスリッパで子育て(?)してました。

最初の時はひどく、おもちゃを持ってうろうろしたり、

大好きなお散歩に行きたがらなかったり、

夜中にキュンキュン鳴き出したり、かなり情緒不安定って感じでした。

2005_12_144_2

その時私は、「偽妊娠」を知らなかったので、

モモがおかしくなってしまった!!と思うほどでした。

友人から偽妊娠の情報を聞いてやっと納得!

リンゴはそんなに情緒不安定な感じはしないけど、

今までは、ごはんの時と寝る時位しかハウスに入らなかったし、

やっぱり・・偽妊娠・・・・?

と、心配していると

子育てしていたおもちゃをほっぽらかし、

さっさとイチゴ父と散歩に行ってしまいました・・・。

私の心配って・・・一体・・・? (-_-;

097_2

でも、お散歩から帰って来てごはんを食べると、

やっぱりおもちゃを持ってハウスにこもってしまいました。

何を考えてるのかさっぱり分かりません (^_^;

|

« はち。 | トップページ | 多頭飼いに憧れて・・・。 »

コメント

ハウスにこもるんですか・・・
犬の気持ちって、イマイチわかりませんよね~
うらんも何を考えてるのかサッパリな時、あります。
でも簡単に考えて、ただそのオモチャが大好きなだけだったり・・・?

投稿: うりまり | 2007年10月 7日 (日) 13時49分

TO うりまりさん

ホント何考えてるかわからないですよね・・・。
ハウスに持ち込んでたおもちゃはだいぶ前に買って、
もう飽きて見向きもしなかったんですよ・・・。
でも今日はいつものリンゴに戻って、おもちゃはぽつんと
ほっぽらかしてありました。(^_^;

うらんちゃんは偽妊娠になった事ありますか?


投稿: イチゴ | 2007年10月 7日 (日) 15時06分

あらら。。。
今度はリンゴまで。。。
でもモモほど執着心無いみたいですね~^^
リンゴにはお姉ちゃんもいるし
リーダー的存在の大好きな家族に囲まれて
気持ちが安定してるのかな♪
お姉ちゃんの時は全てが初めてだったからね。。。
人間の方だって不安になっちゃいますよね!

これからまたどうなって行く事やら!?

投稿: kaori | 2007年10月 8日 (月) 13時21分

TO kaoriさん

もうすっかり大丈夫みたいデス。
おもちゃもほっぽらかしてあります。
モモの時はごはんも全然食べなくて心配したけど、
リンゴはもちろんちゃんと食べてるし。 (^_^;
いつものリンゴに戻ったけど、なんとなく
前よりハウスにいる時間が増えたかな・・?
って気もするけど。
まぁ・・肌寒くなって来たっていうのもあるのかな??


投稿: イチゴ | 2007年10月 8日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8193860

この記事へのトラックバック一覧です: もっもしかして・・?:

« はち。 | トップページ | 多頭飼いに憧れて・・・。 »