« わがまま犬。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その5 »

はち。 その2

日向ぼっこするのにちょうどいい季節ですね~。

でも、蜂がたくさん飛んでます・・・。

001

この前、窓を開けたら家の中に蜂が入ってしまい、

必死で外に出そうと窓を全開にしたら、更にもう1匹入って来そうになり、

「わぁぁぁ~ぁぁ」 と心の中で叫んでしまいました。

(声に出して蜂を刺激するといけないので)

モモは蜂が嫌いなので、さっさと避難。 (関連記事 はち。

リンゴは蜂を目で追って、今にも追いかけそう・・・・ (;゜Д゜) あわわわ・・

リンゴ早く逃げてぇぇ~! あんたは熊色なんだから!!

2006_6_008

         猛獣注意

近くに殺虫剤もなく、手で振り払ったりしたら刺激して危険と

TVでやっていたのを思い出し、出て行ってくれるのを祈りながら

ただ立ち尽くすしかありませんでした

やっぱり蜂が活発に動く時期なんですね・・・。

なんとか無事出て行ってくれましたが、

近くに巣でも作られたら、恐ろしいなぁ~。




その後、何故か庭で這って歩く蜂を発見!

2045

なんか細長い・・・・。 なに蜂・・・・?

まぁ、とにかく蜂はやっかいですね・・・。

ちなみにモモは、ハエが飛んでいても蜂と勘違いして

小走りでハウスに避難します!

207

  はちキライ・・・。」




今年の夏、蚊よけになる 蚊香龍(カコロン) 

というゼラニウムの鉢植えを買ってみました。

003

ホントに虫除けスプレーと同じ香りがします。

(結構いいニオイ♪)

ちょっとは蜂にも効果あるかな? と、期待しましたが・・・・・・

蜂がたかってました・・・・・ (-_-;

どうやら蜂には効果はないようです・・・・。

|

« わがまま犬。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その5 »

コメント

やっぱり虫は嫌いですよね~
私も大嫌い!!
リンゴちゃん、蜂が入ってきたらスグ避難ですね。
黒色のほうが寄ってきやすいと聞いた事があります~
リンゴちゃん、茶色でちょっとセーフ・・・?
うらんもですね。
蚊香龍、いいなぁ~
ウチも何か知らないけど、蚊が多いんです^^;
今こうやってPCしてる時も、1匹飛んでるみたい。。
今の季節なんでいるの?!って感じ。
だいぶ涼しくなったのに~

投稿: うりまり | 2007年10月31日 (水) 18時32分

TO うりまりさん

今年の蚊ってしつこくないですか!?
もう11月になるっていうのに
私は昨日の夜中、鼻を刺されました・・。
初めてですよ! 鼻なんて刺されたのっ!!
薬ぬって寝たら朝には腫れがひいてたから
よかったケド・・・。

カコロンはホントに効果があるかどうか
分からないけど、水もそんなにあげなくていいし、
育てやすいと思いますよ! たぶん・・・。

投稿: イチゴ | 2007年10月31日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8506145

この記事へのトラックバック一覧です: はち。 その2:

« わがまま犬。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その5 »