« 不思議・・・。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その2 »

性格。

モモとリンゴは、同じ犬でもこんなに違うのか!!

と思う位、性格が正反対.。

同じ環境で育ったのに・・・。

163_4

「ごはん・・・ドックフードならいらない・・・」

「老犬か!!」 とつっこみを入れたくなるほど家ではだらだらと

寝て過ごすモモ。 もうちょっと若者らしくおもちゃで遊ぶとかさ・・・。

こんなモモが豹変する時・・・それはお客さんが来た時!

「お散歩行くよ」 と言った時! 

そしてお散歩の時「モモちゃ~ん」と声を掛けられた時! 

家にいる時の、やる気の無いモモからは想像出来ないほど

しっぽを振っておおはしゃぎ! しまいにゴロン!

外ヅラいいね・・・。 (^_^;

反対にリンゴは

家では元気! 走り回ったり、おもちゃで遊んだり、甘えたり、

モモにちょっかい出して怒られたり。 

164_2 254

       「遊んで~」                                  おねだりのポーズ!

それが、一歩外に出ると・・固まります。

吠えます。 家に帰ろうとします。       (関連記事 吠え癖との戦い★

小さい頃はモモとリンゴは似ていると思ってました。

ペットショップで初めて抱っこした時、家に連れて帰った時の

2匹の反応は全く一緒。

元気で、人懐っこくて、しっぽがちぎれるほどパタパタ・・・・・。

初めての家なのに、怯える事なくなぜか猛ダッシュ!!

成長するにしたがって、なぜこんなに性格が違ってきたのかは

謎です・・・。

071

衣装協力 Klein Hirsch

|

« 不思議・・・。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その2 »

コメント

モモは外面良くってリンゴは内弁慶!?^^
人間の兄弟でも上の子と下の子でそんな感じじゃないですか?
犬も人も一緒なのかな~♪^^

いつもお揃いのお洋服で楽しそうだけど
中身?は全く別人(犬)だったのですね(≧∀≦)

投稿: kaori | 2007年9月26日 (水) 15時19分

TO kaoriさん

中身?は別人(犬)ですョ!(^ー^)
モモの、世渡り上手の所とか
リンゴの、家族には従順な所とか
お互い見習ってほしい~!と思ったりもするけど、
違う方がうまくやって行けるのかな~? と思ったりもして。

犬も人格(犬)がはっきりあって
おもしろいですねぇ~。


投稿: イチゴ | 2007年9月26日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8062229

この記事へのトラックバック一覧です: 性格。:

« 不思議・・・。 | トップページ | 吠え癖との戦い★その2 »