« 性格。 | トップページ | まったり・・・。 »

吠え癖との戦い★その2

リンゴは頭がいい! (親バカ)

お散歩の時、ぐいぐいひっぱったりしないし、

確認するように、私の顔を見上げて歩いたり、

ごはんの時、「ハウス!」 と指示する前に自分で入って

待っていたり・・・。

でも、やっぱり吠え癖だけはまだまだ直りません。   関連記事 吠え癖との戦い★

315

この前、お散歩の時 大きな黒ラブくんと出会いました。

黒ラブ君はしっぽを振ってこっちを見てます。

なんか嫌な予感・・・・(-_-;

案の定、リンゴは狂ったように吠え出しました。

でも、黒ラブくんはしっぽパタパタ、(←余裕)

飼い主さんも笑顔で近づいてきます。(←余裕)

黒ラブくんは小さい子(犬)が好きなんだそうです。

116   117

こんなに好意を持ってくれてるのにね・・・。

そんなに吠えなくても・・・。すいませんね・・・。

でも、お散歩してて気付いた事があります。

モモと一緒のお散歩より、リンゴだけで行く時の方が

吠えない!!

モモと一緒だと強気になる・・・?

と 言う訳で、別々にお散歩する事にしました。

そしてもう1つ分かった事。 吠える理由・・・それは  

やきもち!?

私が他のワンコに触ろうとすると・・・吠える!

他のワンコが私に近づこうとすると・・・吠える!

モモが他のワンコとご挨拶すると・・・吠える!

困ったもんです。  

でも、やきもち妬くなんて・・かわいい★ と思ってしまう私は

ダメな親・・・ですかね・・・。 

とにかく、少しずつでも吠え癖が直るようにがんばります。

おりこう犬までの道のりは長い・・・。

125 

|

« 性格。 | トップページ | まったり・・・。 »

コメント

これは飼い主さん、たまらなく可愛いことでしょう^^
うちのコに〝甘え〟〝やきもち〟なんてありえません。(´Д`)
いつもべったりんこちゃんでも〝甘え〟とは違うようです(居心地良いだけ)。

そういえば、犬の保育園ってありますよね!
入園して社会的お勉強身につけてみるとか!?
リンゴにとってはかなりな荒療法!!!^^;
でも犬嫌いの犬だって存在するのだから
やたらめったら吠えてるわけじゃないし
既に飼い主に従順な優等生わんこちゃんなのでは!?

投稿: kaori | 2007年9月27日 (木) 20時17分

たまらなくかわいいデスよ★(親バカ)
イチゴ父の最近の口癖は
「リンゴは可愛いなぁ~」デス。
家ではホント、おりこう犬なんですがねぇ。

犬の保育園とかしつけ教室とか、かなり興味
あります!
吠え出した頃、育児ノイローゼ(!?)
になりかけ、ネットとかで探しまくった事も
ありました・・・。
でも、私が住んでる近辺によさそうな所が
なくて、これは自分でどーにかしなきゃいかん! って感じです。

今日、散歩の時、顔見知りのワンコ達が
たくさん集まって来たら、やたらめったら吠えまくってました(^ー^;

投稿: イチゴ | 2007年9月28日 (金) 00時20分

やたらめったら吠えまくっちゃいましたか。。。^^;
イチゴ父さんはモモにベタ惚れなイメージが(´ー`)
けどリンゴ親バカ?だったんですか!?^^

私はウェンツの夜ギレ!?で育児ノイローゼになりました。
なぜか晩ご飯後、癲癇状態で暴れまくるんです。。。
留守中、親に夜ご飯あげておいてくれ!と頼んでも
断られましたー(ノд<。)゜

投稿: kaori | 2007年9月28日 (金) 01時31分

リンゴのかわいさは、行動がなんか
憎めない!
見てて吹き出しちゃう事が多いなぁ・・。
イチゴ父もメロメロデス。

モモは、まぁ普段は寝てばっかりで、都合の
いい時だけ甘える・・みたいな。お調子者!
外ではアイドルです(^ー^;

ウエンツは晩御飯食べてテンション↑↑
って感じ・・・? 
普通はごはん食べて眠くなりそうだけど。
不思議・・・。

投稿: イチゴ | 2007年9月28日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8092762

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★その2:

» 子犬の育て方-犬のしつけ方 [子犬の育て方-犬のしつけ方]
子犬の育て方-犬のしつけ方 犬のしつけ・犬のしつけ方・犬の無駄吠え・トイレのしつけ・飛びつき・噛みつく・・・ そんな悩みを解決します!! ・犬のしつけ本を読んで実践してみた! ・プロのブリーダーにも見てもらった! でも、なぜかうまく犬のしつけが出来ない・・・ なかなか言う事を聞いてくれない・・・ 近所のワンちゃんはおりこうなのに・・・なぜ? もし... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 10時34分

« 性格。 | トップページ | まったり・・・。 »