« ビーサン。 | トップページ | 不思議・・・。 »

吠え癖との戦い★

私の悩み・・それは  リンゴの吠え癖!

リンゴは頭がいい!(親バカ)

「待て!」 も 「ふせ!」 も 「お手!」 も 覚えるのが早かったし、

言う事をちゃんと聞く。

ただ1つ・・吠え癖だけが悩みの種。

リンゴは、犬(モモ以外)と知らない人が苦手なのデス。

B_2

 ↑暑いのに何故か日向ぼっこをするリンゴ。

小さい頃はほとんど吠えなかったのに、

10ヶ月位から吠え始め、すれ違うすべての犬に吠えまくり・・・。

散歩に行くのが憂鬱でした・・・。

走ってすれ違い、吠えなかったらチーズをあげるを繰り返し、

今では歩いてすれ違ってもだいぶ吠えなくなりました♪

Photo_4

↑散歩嫌い・・固まってます。

しつけで悩んでる方、多いと思います。

私も、リンゴが吠えて露骨に嫌な顔されるとへこみます・・。

でも、吠えたり人見知りで固まっているリンゴに 「大丈夫よ~」

「怖くないよ~」と一生懸命声を掛けてくれる人もたくさんいて、

がんばらなきゃ! と思いマス。

247_4

いつも散歩で会うトイプードルくん。

仲良くしてくれてありがとう♪

|

« ビーサン。 | トップページ | 不思議・・・。 »

コメント

10ヶ月の頃に何かあったのかしら!?^^
大丈夫よ~とかこっちまで勇気付けられちゃいますね♪
うちのコ、わざと大げさにプルプル震えるものだから
かわいそ~!の声が・・・。
まるで虐待でもしているかのようです^^;

投稿: kaori | 2007年9月22日 (土) 00時30分

TO kaoriさん

1年位から急に吠えるようになる子多いみたいですよ。
「うちも1年たった頃から急に吠えるようになったのよ~」って話たまに聞きます。
ちょっと大人になって性格がはっきり出る頃なんですかね? 
それとも発情期の問題とか・・・?

わかる!
外でリンゴが吠えて私が怒ってる時、視線を感じると「虐待じゃありませんよ~ぉ・・」
って私も心の中でつぶやいてしまいます(^_^;

投稿: イチゴ | 2007年9月22日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464516/8045159

この記事へのトラックバック一覧です: 吠え癖との戦い★:

« ビーサン。 | トップページ | 不思議・・・。 »