トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

まったり・・・。

私は写真を撮るのが好きなので、

いつも手の届く所にカメラが置いてあって

沢山モモとリンゴの日常をおさめている。

でも、モモは家ではとにかくゴロゴロして過ごしている為

写真を見るとみんな 寝てる!

184  181

126_2  104 

たまに起きてても・・・

Photo

・・・・。

頼むからもうちょっと、はつらつとした姿を

おさめさせて下さいよ・・・。

外では別人(犬)ですけどねっ     (関連記事 性格。

   

Photo_3   

E

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吠え癖との戦い★その2

リンゴは頭がいい! (親バカ)

お散歩の時、ぐいぐいひっぱったりしないし、

確認するように、私の顔を見上げて歩いたり、

ごはんの時、「ハウス!」 と指示する前に自分で入って

待っていたり・・・。

でも、やっぱり吠え癖だけはまだまだ直りません。   関連記事 吠え癖との戦い★

315

この前、お散歩の時 大きな黒ラブくんと出会いました。

黒ラブ君はしっぽを振ってこっちを見てます。

なんか嫌な予感・・・・(-_-;

案の定、リンゴは狂ったように吠え出しました。

でも、黒ラブくんはしっぽパタパタ、(←余裕)

飼い主さんも笑顔で近づいてきます。(←余裕)

黒ラブくんは小さい子(犬)が好きなんだそうです。

116   117

こんなに好意を持ってくれてるのにね・・・。

そんなに吠えなくても・・・。すいませんね・・・。

でも、お散歩してて気付いた事があります。

モモと一緒のお散歩より、リンゴだけで行く時の方が

吠えない!!

モモと一緒だと強気になる・・・?

と 言う訳で、別々にお散歩する事にしました。

そしてもう1つ分かった事。 吠える理由・・・それは  

やきもち!?

私が他のワンコに触ろうとすると・・・吠える!

他のワンコが私に近づこうとすると・・・吠える!

モモが他のワンコとご挨拶すると・・・吠える!

困ったもんです。  

でも、やきもち妬くなんて・・かわいい★ と思ってしまう私は

ダメな親・・・ですかね・・・。 

とにかく、少しずつでも吠え癖が直るようにがんばります。

おりこう犬までの道のりは長い・・・。

125 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

性格。

モモとリンゴは、同じ犬でもこんなに違うのか!!

と思う位、性格が正反対.。

同じ環境で育ったのに・・・。

163_4

「ごはん・・・ドックフードならいらない・・・」

「老犬か!!」 とつっこみを入れたくなるほど家ではだらだらと

寝て過ごすモモ。 もうちょっと若者らしくおもちゃで遊ぶとかさ・・・。

こんなモモが豹変する時・・・それはお客さんが来た時!

「お散歩行くよ」 と言った時! 

そしてお散歩の時「モモちゃ~ん」と声を掛けられた時! 

家にいる時の、やる気の無いモモからは想像出来ないほど

しっぽを振っておおはしゃぎ! しまいにゴロン!

外ヅラいいね・・・。 (^_^;

反対にリンゴは

家では元気! 走り回ったり、おもちゃで遊んだり、甘えたり、

モモにちょっかい出して怒られたり。 

164_2 254

       「遊んで~」                                  おねだりのポーズ!

それが、一歩外に出ると・・固まります。

吠えます。 家に帰ろうとします。       (関連記事 吠え癖との戦い★

小さい頃はモモとリンゴは似ていると思ってました。

ペットショップで初めて抱っこした時、家に連れて帰った時の

2匹の反応は全く一緒。

元気で、人懐っこくて、しっぽがちぎれるほどパタパタ・・・・・。

初めての家なのに、怯える事なくなぜか猛ダッシュ!!

成長するにしたがって、なぜこんなに性格が違ってきたのかは

謎です・・・。

071

衣装協力 Klein Hirsch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議・・・。

Photo

リンゴは何故か人の顔をじーっと見つめる。

犬は、目を合わせると威嚇しているように感じる・・・

みたいな事が書いてあったのを何かで読んだ気がする。

でも、そんなに見つめられると目をそらせない・・・(´3`)

250

モモは何故か暑い日でも布団に潜る。

落ち着くのかな・・? 

でも、熱中症にでもなったら困るしな・・と思い掛け布団を片づけると・・

243_2

シーツの下に潜ってました!!Σ(゜д゜;

何故・・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吠え癖との戦い★

私の悩み・・それは  リンゴの吠え癖!

リンゴは頭がいい!(親バカ)

「待て!」 も 「ふせ!」 も 「お手!」 も 覚えるのが早かったし、

言う事をちゃんと聞く。

ただ1つ・・吠え癖だけが悩みの種。

リンゴは、犬(モモ以外)と知らない人が苦手なのデス。

B_2

 ↑暑いのに何故か日向ぼっこをするリンゴ。

小さい頃はほとんど吠えなかったのに、

10ヶ月位から吠え始め、すれ違うすべての犬に吠えまくり・・・。

散歩に行くのが憂鬱でした・・・。

走ってすれ違い、吠えなかったらチーズをあげるを繰り返し、

今では歩いてすれ違ってもだいぶ吠えなくなりました♪

Photo_4

↑散歩嫌い・・固まってます。

しつけで悩んでる方、多いと思います。

私も、リンゴが吠えて露骨に嫌な顔されるとへこみます・・。

でも、吠えたり人見知りで固まっているリンゴに 「大丈夫よ~」

「怖くないよ~」と一生懸命声を掛けてくれる人もたくさんいて、

がんばらなきゃ! と思いマス。

247_4

いつも散歩で会うトイプードルくん。

仲良くしてくれてありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーサン。

我が家では、夏になるとスリッパの変わりにビーチサンダルを履きます。

蒸れないし、滑らないし、履きやすい。 おすすめデス!

でも、油断すると・・・

217_9 片方無い!

 

220_6  あった・・・。

 

223_3  また!!

 

214_3 やっぱり・・・。

  

何故かビーサンをハウスに持ち込み、下に敷いて寝るモモ。

たまごじゃないんだから・・・。

でも、去年は無残に破壊されたビーサンが転がっていた事を考えると

ま・・・いっか・・・ (-_-;

もうそろそろ夏も終わり・・・・。

今年は無事にビーサンをしまえそうデス。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして☆

こんにちは。 イチゴです。

Mダックス・モモ&リンゴと暮しています。

137

モモです。Mダックス(♀)

2005/2/3生まれ。

お散歩大好き♪ 人が大好き♪ 誰からも好かれるお調子者!

でも、わがままな一面も・・・。

  

そして・・・

038

リンゴです。 Mダックス(♀)

2006/2/15生まれ。

人見知りするけど、家族にはべったり。

食べる事大好き! ただいまダイエット中・・。

Photo

仲がいいのか悪いのか・・・。

こんな2匹との生活を中心に書いていきたいと思います。

衣装協力 klein hirsch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »